山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

2017年始動!? 

2017年3月19日 日曜日。

2017年、チーム岳のヤマノボリの開幕です・・・・

養老軒~♪

どちらがメインか分らない気もしますが。。。

ヤマノボリ ≦ 養老軒


が正しいかと 。。。(笑)
昨年同様、口実でしかないのかも知れません。



2017/03/20 Mon. 17:03  edit

Category:  ☆ 行って来ました。速報!

Thread: 山登り - Janre: 趣味・実用

tb: --  |  cm: --

top △

改めまして・・・ 

 2017年も明けまして・・








もう20日を過ぎ。

ようやくですが、

パソコンも復活し、
アラフォー真っ只中の私の体調も復活であります。


30代までのように、ガシガシ生きて行けないけれど、

体調と相談しながら、
ボチボチですが、

のんびり、ゆったりブログを綴って行きたいと思いますので、
2017年もよろしくお願します。




2017/01/21 Sat. 08:21  edit

Category:  ☆ 日記

Thread: 日記というか、雑記というか… - Janre: 日記

tb: --  |  cm: --

top △

早いものです。。 

2016年。
今年も今日を入れても4日。

早いものです。


今年もこんな駄ブログを読んでいただきありがとうございます。




今日は仕事納め。
そんな中、家のパソコンがフリーズしてしまい、
総括も、年賀状すら仕上げられない我家です。

皆さま、よいお年を。。


2016/12/28 Wed. 12:28  edit

Category:  ☆ 日記

Thread: 年末年始。 - Janre: 日記

tb: --  |  cm: --

top △

ありがとう ・・ 2016年 

今年も一応、備忘録という感じで作ります。

最近、
いろんなことがスパッと頭から消えてしまっていて、
昨日のことすら覚えていない日々で、
なんだか歳を感じつつ。


そんな私が2016年を振り返るなんて・・・
ちと、笑い事ではありますな。



ざっと、記録してみると、こんな感じです。




12017.3.20鳩吹山 ⑧  313 m 大脇登山口-鳩吹山山頂-カタクリ口-大脇登山口 
25. 5納古山 ③632.9 m 中級コース-山頂 ピストン
35. 8白草山 ③1,641 m 登山口-林道-山頂 ピストン
47.23西 岳2,398 m 
58.13間ノ岳3,190 m 広河原-白根御池小屋-北岳山荘-間ノ岳山頂 ピストン
59.10槍ケ岳3,180 m 新穂高-双六小屋-槍ケ岳山荘=山頂 -飛騨沢-新穂高



興味がございましたら、
追記をどうぞ・・・・・・






[ -- 続きを読む -- ]

2016/12/23 Fri. 13:32  edit

Category:   ☆2016年の山歩記

Thread: 山登り - Janre: 趣味・実用

tb: 0  |  cm: 0

top △

秋晴れ・・ 

先日、
御嶽山に初冠雪?なニュースを見て以来、
初お目見えな御嶽山。。。


今朝、出勤時、見えました。
昨日はアチラ方面はずっと雲の中で見えず。

↓  コレは今朝の写真では無いです・・・

御嶽・・・遠望


白く輝いていました。

そうそう、中ア方面も白かったです。
ほとんど秋が無かった2016年。

一度に冬がやってきた気がします。


2016/11/04 Fri. 11:06  edit

Category:  ☆ 日記

Thread: どうでもいい報告 - Janre: 日記

tb: --  |  cm: --

top △