山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ネコとアズマのグルリップ 『 起 』 編 

  10月の3連休。。。
  当初の予定は、爺ヶ岳&鹿島槍ヶ岳のテン泊でお山を予定していました。

  が、台風一過の9日、白馬で積雪のニュース。。
  色々調べてみると、爺&鹿島槍も薄っすらと積もったとのコト・・・

  今季テン泊デビューし、あと1回。。と予定していたのにまさかの雪に、
  ちぃ~とテンションも下がり気味。また天気も微妙。

  燕&大天井岳、もしくは常念&蝶のグルリップ・・・を推すも、
  下がったテンションは戻らず。。。

  ・・・と、ココまでは金曜の深夜のお話・・・

  結局、深夜まで色々と小会議するも結論は出ず、そのまま ねこzz

  10日、早朝に目を覚ますも、お山行きはナシに・・・。
  ・・で、ただ何とな~く1日を過ごしてしまい。。夜に。
  天気予報はドコのお山も快晴。。 お山日和 山と空 の予報に、
  またもや小会議が開催されたワケでして・・・
  あ~~でもないこ~~~でもないと、色々プランを出しあいます。

  こうなると、延々と一方通行的な会議になるわけで・・・
  岳さんはパソコンの画面とニラメッコ じ~~っと! カコはヤマ本とにらめっこ じ~~っと!

  「 スキーの下見も兼ねて、まだ行っていない方面にしようか・・・」 と岳さんが仰います。

    実は、岳さんとカコはスキーも嗜むワケでして・・・・岳さんは上手いですがカコは超初心者レベルです
    スキーはほとんど白馬、および御嶽山麓、たま~~に八ヶ岳周辺へも行きますが、
     志賀高原や菅平高原方面へは一度も滑りに行った事がありません。


  岳さんは菅平チェックに入ります。。。
     ・・・そう言えば先日、田舎に泊まろう!で太陽くんが菅平だったよね??

  。。。となれば菅平高原からの にゃんこ に決定。。ねこ




  明けて11日、am 4:00 起床、支度をして am 4:30 出発です。

  中央道から長野道へ。。 車 。。途中、豊科SAで休憩します。

      高速から朝焼け


  ・・・・・サブッ! ブルブル 笑えるくらい風が冷たく寒いです。
  いつもは見えている北アルプスの山々が雲に覆われ全く見えません。
  
  長野道を北上。。 車 。。上信越道に入り、上田菅平ICで下ります。
  下りてすぐの セブンイレブン にて食料&飲み物購入。あとはひたすら144号線で菅平高原へ。

     菅平に到着するとやはりランニングしている少年多数。。。太陽くんの時と同じだ・・・

  「 菅平牧場 」へ向かい坂を上るとゲートにて 200円×2名。。。お支払い。

       チケット


  「 この坂を上ると段々に駐車場がありますので空いている所からどうぞ・・・」
  「 帰りにまたココでこの券をお見せ下さい。。。」 と。

   なるほろ~、そういうシステムのようであります。

  まぁ~~すぐな坂道を上ると駐車場が・・・・・すでに結構な台数停まっています。
  上から数えて二段目の駐車場へ。。。

  am 8:30 外は寒いです。。。雲行きも怪しい。。。

     ┐(_ _;┌ オ、オモイ・・・雲が

  風がぴ~ぷ~吹いて冷たいです。スタートされて行く方々の
  格好も様々でしたが、あまりの寒さに一枚多く着込みます。
  登山口となるトコロにはWCもあり安心です。

     登山口

  ・・・・・お待たせしました。。。。

  am 8:40 やっとこさ。。。レッツら go であります。

  
  
   
関連記事
スポンサーサイト

2009/10/15 Thu. 20:15  edit

Category:  ☆ 山歩記

Thread: 登山 - Janre: スポーツ

tb: --  |  cm: --

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。