山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

伊吹山へⅢ 

しつこいですが ・ ・ ・ 伊吹山へⅡ より 続きます 汗

9合目からは登山道もなだらかになり、程なくすると山頂です。

・・・ちなみに
ココ伊吹山はドライブウェイが山頂まで繋がっているので、
車 で簡単に登頂できちゃいます 笑


山頂

「伊吹山山頂 1377m」 jumee☆yippee3L jumee☆yippee3R

応援ありがとうございます。。登頂できました。
 ・ ・ ・ って誰も応援なんてしてないって ・ ・ ・がーん


雪が・・

山頂の片隅には・・・
昨日降り積もった 雪の結晶(*゚▽゚)01(背景あり) 雪が残っていました。


山頂はちょっとした散策コースがありまして。。。
まだ、ドライブウェイのゲートが開いていない時間だったので、
人影は・・・山小屋(売店)の人がチラホラ。

風が吹き抜けるので、汗ばんだ私たちには肌寒かったです。

山頂でお湯を沸かし。。ラーメン おにぎり ランチタ~イム
ちと寒いので、ホットコーヒーも。。

しばらくすると、ドライブウェイから車の音が・・・
軽装の方々が見られました。


そろそろ下山準備。

三角点

伊吹山 ・ 一等三角点は、山頂とは少し離れた場所にありました。

ドライブウェイ方面からチラホラと人が登ってきます。
各々の売店営業準備・・・そんな光景を尻目に、
ソソクサと下山開始です。

先程までの霜柱が融けてドロドロ・・・靴底について歩き辛い。

下山はある程度速いはずなんですが。。。。
登りは数える程しか見えなかったのに、
下る時は結構な人数が登って来ます。

道を譲りながら、その都度休憩。

でも、登りではまだ ZZZ 咲いていなかった花が
沢山咲いていて、 デジカメ 撮りまくり。。

  タンポポ  ヤマエンコザク  
  ニリンソウ  オドリコソウ

沢山の方々とのすれ違い、そして会話。。。コレも楽しいひと時です。

結構な時間がかかりましたが、無事下山です。

後ろ髪を惹かれる?

振り返り、見上げる「伊吹山」にはだいぶ 空 が。。

そして、駐車場もほぼ満車でした。



  登山日 4月29日 (祝) 晴れ


関連記事
スポンサーサイト

2009/05/14 Thu. 20:30  edit

Category:  ☆ 山歩記

Thread: 登山 - Janre: スポーツ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbiri27.blog55.fc2.com/tb.php/8-78eac1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
