山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まともに来よるで~~ 

  メッチャ久し振りちゃう??台風 ・・・ 台風18号

  コンパクトだけれど、強い勢力を保ったまま紀伊半島に上陸するらしい。
  未明から明け方にかけて、ひじょ~~に強い風雨 台風
  まともに直撃コース。。。の範囲内。
 
  今日は何時もより早めに帰社。
  着替えもままならぬまま、ベランダに置いてあるモノ。。。片付けました。

  甚大な被害が無ければ良いのですが・・・


  
   10/ 8 pm 1:15 追記。

   台風18号の爪あとが痛々しいですが・・・皆さんはご無事ですか??

   こんな天気でも普通に出勤しましたよ。。
   河川が増水していました。。道路には木が倒れてきてヒドイ箇所も。

   
   今は吹き返しの風が強いですが、晴れて来ました。
   これから台風が通過しようとしている地方の方々、ご注意ください。

関連記事

2009/10/07 Wed. 19:10  edit

Category:  ☆ 日記

Thread: 台風 - Janre: ニュース

tb: 0  |  cm: 6

top △

コメント

こんばんは☆
出勤ご苦労様&無事ご帰宅お帰りなさい☆
こちらは小中学校が休校になってたみたいですけど、
特に被害のニュースも聞かずに通過したみたいです。。。
よかったよかった。
カコさんは関西の方だったのですか?関西弁(笑)

まよまよ #- | URL | 2009/10/08 19:01 | edit

>まよまよさん。

こんばんワンコ。。。(笑)

こちらはニュースになるような大きな被害は無かったようですが、
それでも至る所にツメ跡は残っていました。
小中学校は午前9時頃、警報が解除され登校するように促していましたね。

>関西の方だったのですか?関西弁。。。
実はウチの会社、系列が関西なので社員も関西人が多いのです。。。
必然的?にうつってしまっています(笑)

kaco #- | URL | 2009/10/08 20:19 | edit

台風一過

kacoさんこんばんは~。

埼玉は残念ながらとなり町で大きな事故が起こってしまいましたが、ワタクシとその周辺は大過なく・・といったところです。

kacoさんとこはどうでしたか?

長次郎 #S90rSSAo | URL | 2009/10/08 20:21 | edit

>長次郎さん。

こんばんは~~。

埼玉。。。都会ですね。
長次郎さんの住む周辺は大丈夫でしたか??
こちらは明け方頃にもの凄い風雨でビックリしましたが、
幸いにも被害は大きくなく大事に至りませんでした。

kaco #- | URL | 2009/10/08 20:51 | edit

こんばんは

避難勧告がでているところもありましたが、
なんとか無事でした。
被害がなくて本当に良かったです。
台風もゲリラ豪雨も、本当に怖いですね。

みきゅん #- | URL | 2009/10/08 21:26 | edit

>みきゅんさん。

こんばんは~~。

避難勧告。。。大丈夫でしたか??
幸いコチラは警報が出ていただけで避難~の指示も無くホッとしています。
台風にしても、ゲリラ豪雨にしても、自然の猛威にはかないませんよね。
これらも異常気象の一つなんでしょうか???

kaco #- | URL | 2009/10/08 21:53 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbiri27.blog55.fc2.com/tb.php/79-293da361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
