
Category : スポンサー広告

気がつけば6年振り・・の山へ 【 前編 】

Category :  ☆ 山歩記
6年。。。。。。


そんなに、行っていなかったのか?
と、思うくらいの久々ヤマだったココへ。。。 


2010.4.12 御嶽











2016年5月8日 (日曜)


世間ではGW最終日。
我が家では普通に日曜日。


歩きたいという思いだけで決めたコチラ。


「 岐阜県の山 」 というガイド本だけを持って来ましたが、
だいぶ、記憶も曖昧で。。。


国道からこんなにあったっけか・・?と
ちと心細い林道も過ぎてようやく到着。


2016.5.8 8:37



まあ、
着いてみれば、そうだった!こうだった!と思い出す事多しで、

林道脇の路駐は今回は通過し、その先の駐車場へ。
3度目ですが、一番車が多かった。。


そうそう、時間的には一番遅いスタートですから・・・ね(笑)



2016.5.8 8:37 2



はい。

今回も、このお方の靴慣らしも兼ねての歩きです♪


( ってか岳さん、またジャージだし・・・ )


ゲート横からスタートです。


長い長い林道。
重い荷を背負って歩荷訓練しても良いよね・・・





なんて話して歩いた林道。



2016.5.8 9:10



砂利に足をとられ、躓きながら、
黙々と、モンモンと・・・

途中、林道でとある山のバッチを拾いまして、
そのままにしておくのもと思い、手にしたまま。。
足を進めます。



ようやくの登山口。


バッチはこの標識の上に置いておきました。
( 帰りには無かったので持ち主は気付かれたかな・・ )


山頂まで 2.7 キロ。




2016.5.8 9:11



進みます。


ここに掛かる木の橋。
揺れます。ミシミシ言います。。嫌な感じがします。。。


しばし、せせらぎの音に癒されつつ進み、
岩ゴロから離れて行くとともに、

高度もジワジワあげて行きます。



2016.5.8 9:19



今日も良い天気~ ♪

陽が当たれば暖かいというより暑いような陽射し。
やっぱり、山は良いですね。



2016.5.8 9:20



こんな感じも居心地が良い。
登山道には、春を彩る小さな花々が咲いていました。



2016.5.8 9:23 2016.5.8 9:38


2016.5.8 9:41 2016.5.8 12:13



何度か足を止めて写真を撮ってはみるものの・・・

相変わらず、花ゴコロと言うかセンスというか、
そう言った類の美的センスがナイモノデ。。。。

なかなかうまく撮れません。



2016.5.8 9:59



写真を撮りながらだとあまり苦にはならないのですが、
それなりに高度も上げつつ、ガツンガツンと登りまして、

陽が当ればジワジワ暑くて、
牛歩なみに遅くなる kaco を待っていてくれる岳さん。

(顔は怖くて見れないのですが・・・)

何かを見つめているその先には、



2016.5.8 10:07



遠~~くに、白山 ♪

まだ白い、きれいなキレイなお山、白山。
バッチを買っていないので、もう一度登らないと 。。。と
言っているけど、
岳さんは、登る気さらさら無いみたいです。



2016.5.8 10:09



さぁ、足を進めますよ~~

登ってくる間に雲がわきだして、
テンションが下がり気味だったけれども、

まだまだ持ってくれているようで、



2016.5.8 10:10



飛行機雲を撮りつつ・・・

ココはたくさん飛行機が飛んでいた記憶。



2016.5.8 10:21 2016.5.8 10:22



稜線に出たのかな?

イベントがチラホラと。
そんな中を進みます。



2016.5.8 10:21 2


山頂近し。。。の合図的な構図。

そうそう、こんなだった!と思い出しつつ、
軽快?に歩を進めまして、


箱岩山への分岐を過ぎると、
それは、どっでぇ~~んと姿を見せてくれます!!









2016.5.8 10:26 御嶽山




御嶽山であります!

関連記事

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お天気チェック
いま何時?
プロフィール

kaco

Author:kaco
ヘタレで根性無し。。。
不格好な負(腐)女子のkacoです。

2008年の夏からお山に登り始めました。
のんびり気ままに、基本的にはムリしない。
健康第1、天候第2に、マイペースで
岳さんとお山に登っています。。。

が、
ココ最近はもっぱら「誌上登山者」です・・(汗)

そんなヘタレ山歩記録ですが、
遊びに来て下さって嬉しいです。

リンク
検索フォーム
カウンター
Free Access Counter Templatesナビくん
百名山りすと
利尻岳巻機山瑞牆山恵那山
羅臼岳燧ヶ岳金峰山白 山
斜里岳至仏山甲武信ヶ岳荒島岳
阿寒岳谷川岳白馬岳甲斐駒ヶ岳
大雪山苗場山五竜岳仙丈ヶ岳
トムラウシ妙高山鹿島槍ヶ岳鳳凰山
十勝岳火打山剱 岳北 岳
幌尻岳雨飾山立 山
後方羊蹄山高妻山薬師岳塩見岳
岩木山男体山水晶岳悪沢岳
八甲田山日光白根山鷲羽岳赤石岳
八幡平那須岳黒部五郎岳聖 岳
岩手山皇海山槍ヶ岳 光 岳
早池峰山武尊山穂高岳伊吹山
鳥海山赤城山常念岳大台ヶ原
月 山草津白根山笠ヶ岳大峰山
朝日岳四阿山乗鞍岳大 山
蔵王山浅間山焼 岳剣 山
飯豊山筑波山御嶽山石鎚山
吾妻山丹沢山美ヶ原九重山
安達太良山両神山霧ヶ峰祖母山
磐梯山雲取山蓼科山阿蘇山
会津駒ヶ岳大菩薩嶺八ヶ岳霧島山
平ヶ岳天城山木曽駒ヶ岳開聞岳
魚沼駒ヶ岳富士山空木岳宮之浦岳
