山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

小さな春・・みつけ山 

カテゴリーを山登りにするのもどうかと思う・・・
このお山。


2015.03.22


2010年以降、ほぼほぼ毎年、
香嵐渓と鳩吹山のカタクリチェックは欠かさなかった我が家。

2016年は、暖冬?だったこともあり、
早めに春が来るのかな・・・と思い、初めて香嵐渓へは行かず、
鳩吹山のみ行ってみました。。。


すると、どうでしょう ・ ・ ・


2016年3月20日 日曜日


ホントはね、
私の会社の・・滅多にない3連休。

ちと、遠場にと八ヶ岳エリア、もしくは鈴鹿方面にでも出掛けようかと、
やんわり、計画していたモノの、

金曜から土曜にかけて雨予報。。。


う~~~ん。


ちとテンションも下がり気味で、ほぼ毎年の春色チェックの場である、
香嵐渓も、雨だったら咲かないよね・・・的な。



2016.3.20-12.00



と言うんで、コチラに。

ずっとコンナ感じだったら楽しいヤマノボリなのに・・
色んな裏ルートのあったココ、鳩吹山。

ルールを守らずして登ったとある方のために、
裏ルートがすべて立ち入り禁止となってしまった。。。


と、話はソレている間に山頂到着。





2016.3.20 12.18




手前の東屋は大盛況で、
座る場所が確保出来ないドコロか入れない・・・

ってんで、山頂へ向かうも。





2016.3.20 12.28




数ある鳩吹山登頂回数の中で、最大の盛況ぶり。

そう言えば、
いつもの登山口・大脇から来たけれど、
カタクリ口の駐車場が満車だったし、観光バスも停まっていたくらいなので、
コレは当然と言えばソンナトコ。

ただ、
座る場所を確保出来ないほどとは思わなかったので、
いやはや、驚きました。

人気の里山なんです ♪♪


で、カタクリ口へ下りました。











2016.3.20 12.58




2016.3020 12.59




2016.3.20 13.04



鳩吹山。


小さな小さな里山だけど・・
見て、歩いて、登ってよしなお山ですよ。





関連記事

2016/03/26 Sat. 08:47  edit

Category:  ☆ 山歩記

Thread: 山登り - Janre: 趣味・実用

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbiri27.blog55.fc2.com/tb.php/755-ef603f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △