山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

赤城の山も・・ 

赤城神社に行って来ました。。



赤城神社①


「 赤城の山もこよい限り。。。 」 のトコです。


【 赤城神社 】 とは。。。  赤城神社②

      

赤城神社(あかぎじんじゃ)は、「赤城」を社名とする神社。
群馬県の赤城山を祀る神社。 関東平野北西縁に立つ赤城山を神体山として祀る神社である。
山頂にあるカルデラ湖の大沼・小沼や、火口丘の地蔵岳、そして赤城山そのものに対する山岳信仰に由来する。

全国には関東地方を中心にして約300社の赤城神社があるといわれ、
その中でも特に山腹の三夜沢赤城神社または山頂の大洞赤城神社が総本宮とされる。

詳しくはこちらから。。。ペッタンコ Wikiより


ヤマノボリと御朱印。

赤城神社・御朱印


セットで出来るようになれば良いです・・・ね。

関連記事

2015/09/02 Wed. 20:02  edit

Category:  ☆ 御朱印めぐり

Thread: 神社仏閣 - Janre: 学問・文化・芸術

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbiri27.blog55.fc2.com/tb.php/740-e98ab444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △