山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

海なし県民大移動の巻・・番外編 

9月に入っても、何だかスッキリしないお天気続きで、
またも、今週末微妙としか言えない中、

毎日、お天気チェックはぬかりなく。
今月は久々、SWがありますからね。。
昨年の秋のようなことにならないかと、今からちと、心配です。

そんな中、
不完全燃焼な消化試合的ヤマノボリで終了した、


ガスガス


あの、お山記事の続きです。





そうそう、
コレ以降は写真は全くありません。
備忘録。。として記事に残しております。




戸倉へ戻ったその日。
8月13日 木曜 ・・ pm 2:20 のバスで降りて来たので時間もそれなりで。。

お風呂に入りたいよね~ と、
日帰り入浴とか色々見掛けていたココまでの道のりで入るより、

ココ、駐車場すぐそばのお風呂にしようと。。
駐車料金を支払い向かいました。

500 円 と良心的なお値段に過る不安もありましたが、
とりあえず、温まりたかったし入浴効果を得たかったので。


その後、 pm 4:00 戸倉発、
途中の野菜販売などの露店に何度か寄りつつ、

吹割の滝へもと欲張ったのですが、
雨が降り出し、しかも、5時を回ってしまい微妙な時間でして・・


ココまで来たのに、諦めました。。今回は。


沼田に戻り、R17を南下し赤城山麓が広がり、
見渡しながら (またも、雲に遮られ見えたのは一部ですが) 走る群馬の街並み。


ホントはね、
尾瀬の百名山、二座を登って、願わくばもう一座。。と、
欲張り山行計画だった、今回の大移動。


途中の、道の駅に寄り、これ以降の作戦会議です。


まず、今夜の宿泊。
明日、登れそうな山選定。。


困ったときのルートイン作戦は通用しなかったので、
スマホで色々岳さんが調べます。

2件ほど取れそうでしたが、今居るこの場所からちと遠いとか、
値段的に予算オーバーだったりで。。
移動しながら、調べまくり、

イオン好きな我が家は、イオン高崎の看板を見るや否や向かいまして。
夕食を摂る名目でフードコートで作戦会議。









すると、岳さんが条件の良いホテルにたどり着けて。

これから向かいます。。と向かった高崎駅前近くのとあるホテル。
と言っても、ホテルに着いたのはもう pm 9:30

受付をすませ、雨の中、
降ろしたい荷物だけザックに詰め込み部屋へ。

コインランドリーでもあればよかったのですが、
時間も時間なので、部屋(浴室)干しで。。しのぐ。



明日の作戦はこうです!


赤城山に登る。


関連記事
スポンサーサイト

2015/09/01 Tue. 20:30  edit

Category:  ☆ ちょい旅

Thread: 登山・ハイキング - Janre: 旅行

tb: --  |  cm: --

top △