伊吹山へⅡ

Category :  ☆ 山歩記
  伊吹山へⅠ より、続きます。。


7合目ちょい

 7合目 を過ぎ、もうすぐ8合目。。。のはず、、、
太陽2 小春日和。 でも、この伊吹山の登山道は、
太陽の光を遮るモノが全く無いので、暑かったです。
・・・・真夏の炎天下は避けたいですね。

8合目

「8合目 1220m」 到着。。peace

8合目 ベンチ

ココには祠、そして何席かベンチがあります。
3合目から登って来ましたが、先行する登山者も居なければ、
後から追い抜かれる事も無く、ココ8合目まで着きました。

8合目ベンチから見下ろす 

少し休憩 お茶(いえもん) 水分を補給します。
お天気は 晴れ 良いのですが、霞んでいますね・・・
写真ではよく分からないですが、スキー場や5合目辺りには、
登山者が見えています。。。

しばし休憩のあと、また山頂を目指します。。。

岩がゴロゴロ

8合目からは今までの登山道とはガラリと変わって岩がゴロゴロ、
しかも、急登となります。ココからはシンドイですが、もう一踏ん張り 頑張るぞ。おーっ。

8合目ちょい

もうすぐ9合目。。。ですが、、下界が霞む~~うるうる
♪もう少しあと少し・・・と思うと、
気ばかりが焦って。。。息が・・・


9合目

「9合目 1300m」
空は さとと-春の山 青く、吹きぬける風はちと寒い風

それもそのはず
しもばしら

登山道の至るトコロには霜柱が。。バリバリと踏みしめました。


いよいよ、山頂に。。。。。 To be continued  ごめん

関連記事

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お天気チェック
いま何時?
プロフィール

kaco

Author:kaco
ヘタレで根性無し。。。
不格好な負(腐)女子のkacoです。

2008年の夏からお山に登り始めました。
のんびり気ままに、基本的にはムリしない。
健康第1、天候第2に、マイペースで
岳さんとお山に登っています。。。

が、
ココ最近はもっぱら「誌上登山者」です・・(汗)

そんなヘタレ山歩記録ですが、
遊びに来て下さって嬉しいです。

リンク
検索フォーム
カウンター
Free Access Counter Templatesナビくん
百名山りすと
利尻岳巻機山瑞牆山恵那山
羅臼岳燧ヶ岳金峰山白 山
斜里岳至仏山甲武信ヶ岳荒島岳
阿寒岳谷川岳白馬岳甲斐駒ヶ岳
大雪山苗場山五竜岳仙丈ヶ岳
トムラウシ妙高山鹿島槍ヶ岳鳳凰山
十勝岳火打山剱 岳北 岳
幌尻岳雨飾山立 山
後方羊蹄山高妻山薬師岳塩見岳
岩木山男体山水晶岳悪沢岳
八甲田山日光白根山鷲羽岳赤石岳
八幡平那須岳黒部五郎岳聖 岳
岩手山皇海山槍ヶ岳 光 岳
早池峰山武尊山穂高岳伊吹山
鳥海山赤城山常念岳大台ヶ原
月 山草津白根山笠ヶ岳大峰山
朝日岳四阿山乗鞍岳大 山
蔵王山浅間山焼 岳剣 山
飯豊山筑波山御嶽山石鎚山
吾妻山丹沢山美ヶ原九重山
安達太良山両神山霧ヶ峰祖母山
磐梯山雲取山蓼科山阿蘇山
会津駒ヶ岳大菩薩嶺八ヶ岳霧島山
平ヶ岳天城山木曽駒ヶ岳開聞岳
魚沼駒ヶ岳富士山空木岳宮之浦岳