山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

もみじ寺へ 

【 寂 光 院 】 へ行ってきました♪


継鹿尾山へ




あの災害以来・・・・・きっかけがつかめずに居る我が家。
そんな中、ふらりと行って来ました。


【 じゃっこういん 】 ・・・ 愛知県犬山市。。。 もみじ寺

   真言宗智山派の寺院。山号は継鹿尾山(つがおざん)。
   継鹿尾山八葉蓮台寺寂光院(つがおざんはちようれんだいじじゃっこういん)と号する。
   通称継鹿尾観音(つがおかんのん)。紅葉で有名なことから「もみじでら」ともよばれる。
   本尊は千手観音、随求堂の本尊は大随求菩薩である。。。Wikiより

   詳しくはコチラ ・・ 「 寂光院 」  
   もういっちょ ・・ 「 寂光院 HP 」 をペッタンコ


関連記事

2014/10/05 Sun. 22:25  edit

Category:  ☆ 御朱印めぐり

Thread: 神社仏閣 - Janre: 学問・文化・芸術

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbiri27.blog55.fc2.com/tb.php/677-be7c1c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
