スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2度目の。。。

Category :  ☆ ちょい旅
。。。というワケで、


さらにどんより・・


「 大人の修学旅行 」  へと、
予定変更であります♪ ♪

そうそう・・
 岳さんは、初、日光だそうで・・・


まずは、華厳の滝へ


滝~♪



まだ、雨が降り続いていたので、
レインウェアを着こんでの観光。

時間が早いこともあり、閑散としていました。

エレベーターで降り、地下通路的なトコで・・・

そうそう。。的な。


滝~~♪


卒業してもうウン十年と経過しているというのに、
覚えているモノですね。


「 とても寒かったコトと、あの日も雨だった 」 という事。


ただ、
まだあの頃のいろは坂は対面通行だったような・・・

観光バスの運転手さんが難儀してカーブを曲がり続け、
子供のウチラは、切り返さずカーブを曲がり切るたび、
運転手さんとガッツポーズとか拍手とかして盛り上がっていた記憶が。。。



ちと、卒アルを見たくなった今日この頃。。。



続いて向かったのは勿論コチラ。



念願の・・


【 世界遺産 】  日光東照宮 !!

私、たってのお願い。
ずっとずっと、言い続けていたココに

念願かなって、連れて来てもらえました。

修学旅行♪


ようやく、雨も小降りに・・・・

と思いきや、この後、またも本降りに見舞われますが。


あんなに、
行きたい行きたい!と思い続けていたココに、
ようやく来れたのですが、雨とはちといただけない。


しかも、
「 陽明門 」  は、平成の大改修真っ只中。


アレ~~~?


これは、次回、再訪決定であります!!

岳さんも、そう申しておりますので、
確約済み未来予定です。

中学の修学旅行も雨の中だったココ、日光。

神聖な日光は、雨率が高い地域なのでしょうか??



気品?



中学の頃とはまた違った感覚と思いでまわる東照宮。
あの頃は、ただ連れて来られ、さほど興味もあるわけでもなく・・

やっぱり、
大人になって、知識もそれなりに持って来たはずなのに、

新鮮で、すごく興味深々、、



世界遺産ですから・・



やっぱり、来て良かったと思いました。

そしてもうひとつコチラへも。

コチラへも。。


コチラは、何故か岳さん、たっての希望で。。。
何処をお参りしたかは内緒。。。(笑)


お腹も空いたし、
何か栃木の名物でも・・と、思ったけれど、

お山に登れていないので、臨機応変な対応ができず。
このまま、コチラに待機して明日にでも、

と、思いつつも、実は今頃、公表しますが、
何を隠そう、ワタクシ、昨日、家を出て1時間ほどして、スマホを忘れた事に気づき。

何だか、世間から疎外感を味わってた訳で。

色々と調べようにも、充電器だけでは何にもならないので・・・・


このまま、帰りシナ ・・ (帰る道中)
ゆっくりのんびり、色々、見て帰ろうかと。


車に乗り、駐車場を出た途端、
大渋滞な日光街道。。。。を横目に、帰路についた。


結局。
来た道をそのまま戻る作戦。
( 岳さんが眠くなっちゃったので私が交替したので道、知らないから )


とりあえず、群馬ちゃんの国までは・・・


もいっちょ!



群馬の街まで来て、岳さんと交替し、ギリギリやって来たのは、ココ。

世界遺産を巡る旅~~

ゴロゴロ雷がすごくて、入場規制があり
建物内に強制的に入場させられてしまい、蒸し風呂状態~~


確かに、
ココに来る途中、アチコチでピカピカしてたし、雨もすごくて。

慌てて・・


何だかお天気に恵まれなかったこの日。
ってか、この夏は、天気がピンポイントでオカシかった。



ホントは、
お山に登る目的で向かった日光方面。

上手く行けば、
百名山、三座を登頂する計画だったけれど、
計画倒れもいいトコロ。


まさに、

弾丸!海なし県縦断の旅でありました。

栃木と言えば?自分用微妙なお土産




こうして、わが家のお盆休みは幕を閉じたのでありました。


関連記事

テーマ : 歴史・文化にふれる旅
ジャンル : 旅行

Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お天気チェック
いま何時?
プロフィール

kaco

Author:kaco
ヘタレで根性無し。。。
不格好な負(腐)女子のkacoです。

2008年の夏からお山に登り始めました。
のんびり気ままに、基本的にはムリしない。
健康第1、天候第2に、マイペースで
岳さんとお山に登っています。。。

が、
ココ最近はもっぱら「誌上登山者」です・・(汗)

そんなヘタレ山歩記録ですが、
遊びに来て下さって嬉しいです。

リンク
検索フォーム
カウンター
Free Access Counter Templatesナビくん
百名山りすと
利尻岳巻機山瑞牆山恵那山
羅臼岳燧ヶ岳金峰山白 山
斜里岳至仏山甲武信ヶ岳荒島岳
阿寒岳谷川岳白馬岳甲斐駒ヶ岳
大雪山苗場山五竜岳仙丈ヶ岳
トムラウシ妙高山鹿島槍ヶ岳鳳凰山
十勝岳火打山剱 岳北 岳
幌尻岳雨飾山立 山
後方羊蹄山高妻山薬師岳塩見岳
岩木山男体山水晶岳悪沢岳
八甲田山日光白根山鷲羽岳赤石岳
八幡平那須岳黒部五郎岳聖 岳
岩手山皇海山槍ヶ岳 光 岳
早池峰山武尊山穂高岳伊吹山
鳥海山赤城山常念岳大台ヶ原
月 山草津白根山笠ヶ岳大峰山
朝日岳四阿山乗鞍岳大 山
蔵王山浅間山焼 岳剣 山
飯豊山筑波山御嶽山石鎚山
吾妻山丹沢山美ヶ原九重山
安達太良山両神山霧ヶ峰祖母山
磐梯山雲取山蓼科山阿蘇山
会津駒ヶ岳大菩薩嶺八ヶ岳霧島山
平ヶ岳天城山木曽駒ヶ岳開聞岳
魚沼駒ヶ岳富士山空木岳宮之浦岳
