山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

年に一度の恒例山へ・・・ 

2014年。
今年も恒例山へ行ってきました。



登山道にも・・



口実は、
足慣らし?それともカタクリ?



里山散策・鳩吹山へ。


春になったかどうかの基準の一つでもあるこのお山。
足慣らしも兼ねて登ります。

すみれちゃん


今まで気づかなかったけれど、
大脇登山口から登っても、カタクリが咲いている個所があるコト。

スミレは目立つトコに咲いていて見かけるけれど、
カタクリはコチラには咲いていないと思ってた。



ホントは
アドベンチャーなコースで登りたかったけれど、

確か、年始の新聞記事に載っていた
「 あの記事 」 のせいか、

通行禁止になっていた。


仕方がないので通常コースにて。


穴場・・は立入禁止!



初めての頃以来だから、
意外に新鮮?



でも、山頂近くにまで来ると息は乱れる残念ぶり発揮!!


明日は雨だし・・


春のどんより感は仕方ないと言えばいい訳にすぎませんか?


という事で、
あっさり下山。


その後はココへ。


鳩吹のカタクリ①


カタクリのお花目当てのカメラ部隊に、
若干、白い目、冷た~い視線を浴びつつ。

鳩吹のカタクリ②


春のオト連れを感じながら・・・


さ~く~ら~♪



また、春を探しに出かけてきます♪♪

関連記事

2014/03/31 Mon. 22:30  edit

Category:  ☆ 山歩記

Thread: 山登り - Janre: 趣味・実用

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbiri27.blog55.fc2.com/tb.php/640-5387a5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △