山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

恒例の。。。? 

我が家の、春の恒例行事となりつつトコロへ行って来ました。


  香嵐渓①


香嵐渓のカタクリ祭り~♪♪


  カタクリ祭り♪


  
本当なら、最後の最後でスキーにでもと思っていたけれど・・・
早朝4時にセットした目覚ましをしっかり止めて再度眠りにつき。。。


起きたら、6時前でもう諦めました。。。

  
折角だからというわけで、
ちいさな春を探しに出掛けたココ香嵐渓。


  香嵐渓のカタクリ①



 香嵐渓のカタクリ②



   香嵐渓のカタクリ③


事前の情報では、3から5分咲きだとか。。。
それでも、ここ最近の急な暖かさで咲き始めるのでは、と向かいましたが、
この日は、風が強くカタクリさんにとっても、私たちにとっても、
なかなか厳しい日となりました。


   香嵐渓②



   花より団子。。笑


・・・・・というのも、
pm2.5やら黄砂やら、如何わしいモノがC国から飛んで来ているらすぃ~とか。。。
花粉症らしき症状が出て、目を真っ赤にしながら行って来ました。




その夜、2人とも涙目で大変だったのにもかかわらず、
さらに翌日はココへ。



   鳩吹山の桜は・・まだ


2013年、チーム岳の山登り第1弾! と言いたいトコロですが、
今回はカタクリさんに会いに行ったのみ♪♪



   鳩吹山のカタクリ①



   鳩吹山のカタクリ②



   鳩吹山のカタクリ③



確か、昨年から「 可児市・カタクリ祭り 」 が開催されているはず・・・
でも、この日は何事も無く。。。



スキー板を載せたまま。


   何故か。。?



春を探しに出掛けた不思議な車を見かけたみなさん。
それはウチラだったんですよ~~~フフフ。

関連記事
スポンサーサイト

2013/03/25 Mon. 00:03  edit

Category:  ☆ 出逢ったお花

Thread: 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - Janre: 地域情報

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbiri27.blog55.fc2.com/tb.php/583-d34ca7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △