山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

女城主の町へ 

ギックリ腰となってから、めっきり外出も減りまして・・・
そんなリハビリを兼ねて、ちょっとお出かけして来ました。


  ひなまつり♪


  城下町~♪



昨年の、喘息から何かと良いコトが無い私としては、
厄払いではないけれど、神頼み的な感じで、無病息災と言うコトで、
2月に初詣に行って来たのですが、その、帰り道に、
岩村町を通り、またまた、町並み散策出来るね~~♪ なんて岳さんと話ていました。

その時に、得た情報として、3月2日からおひなまつりが開催と言うコトで、
のんびり、ゆったり、出掛けて来ました。。。おひなさま♪♪


  おひなさま♪


私は何でもお下がりで育った次女なので、お雛様は無い分際。。。(笑)
   ( 娘を2人以上もつ親の気持ちも分からなくもないのですが。。 )
だから、特に7段飾りのお雛様には憧れと言うか、そんな感覚がありまして。


   お内裏様とお雛様♪♪


   家を似せたポスト♪


   五平餅~


   城下町~~



のんびりお出かけして来たのですが、なかなかの人出もありまして。
女城主の酒蔵では新酒の利き酒・・・なんかもありましたが、
車でのお出かけなので、今回は自粛しまして・・・(笑)

来週あたりは、香嵐渓のお雛様でも。。。??   
関連記事
スポンサーサイト

2013/03/04 Mon. 11:34  edit

Category:  ☆ 日記

Thread: お出かけ日記 - Janre: 日記

tb: 0  |  cm: 2

top △

コメント

おひさしぶりです

ほんとご無沙汰なんですが、ぎっくりしたんですか!!
寒い日が続いてましたもんね・・・。
実は私もぎっくりとまではいかなかったんですが、おも~い娘がまだ歩いてくれず、かかえたり・・・をしていたら腰痛が・・・。
ちょこっと整体にもいきました。鍼も初体験。
お大事にしてくださいね~。
おひなさま、圧巻ですね。ここはわたし行ったことありません。妻籠っぽい?
岐阜県、開拓せねばですね。
あ、あんスパ、私も好きです~~

choco #- | URL | 2013/03/14 22:59 | edit

>chocoさん。

こんにちは、chocoさん。お久しぶりですね~☆

そうなんです・・・ギックリ腰、やっちゃいました ><;
もうね、思い出しただけでも情けないやら恥ずかしいやら・・・
ずっと以前。出産後に一度経験済みなのですが、
その時は、まだ若く(これ重要 ^^;)比較的軽症だったので、
難無く過ごせたのですが、今回は思いの外重症で。
いけませんね~~、この歳ともなると何にせよ治りも遅くて。
ご心配かけました。。

>娘がまだ歩いてくれず。。。でも、可愛くて良いですよね ^^
ウチの娘も相当遅かったですよ、確か1歳半過ぎても歩こうとしなかった、
個性の強い娘でしたからね…(笑)

岩村のおひなさま。
ココはお城の城下町っぽい雰囲気で、確かに妻籠っぽいですね♪
私、岐阜県民なんですが、地元って意外に知らないコトも多く、
この歳になってようやく知ったコトの方が多いんですよね。

こんなプチタイムスリップ的な感じが良いのかも知れません。
お勧めです♪♪

kaco #- | URL | 2013/03/16 10:08 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbiri27.blog55.fc2.com/tb.php/574-d1ac5f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △