たまには良いモノです♪

Category :  ☆ ちょい旅
なかなか体調がすぐれない中、お山にも行かず、
ただただ、日々だけが過ぎて行っている気がしなくもない、今日この頃。

そんな中、小さい秋を見つけに行って来ました。


  恵那山♪


お山・・・ではないのですが。

         

近過ぎて?いまだに行った事の無いこの地へ。。 『 馬籠宿 』
11月10日 (土) 

  馬籠宿①


  馬籠宿②


  馬籠宿③


岳さんの実家の隣街。
色々な意味で国道19号を頻繁に利用している割には、
全くと言っていいほど、観光目的の場所としての認知はしていなかったこの場所。

あくまで、通過する景色の中の一部としてしか気にしていなかった私たち。

そんな中、行こうと思ったのは、お互い歳をとったからかな・・・(笑)


   馬籠宿④


  馬籠宿⑤


  馬籠宿⑥


国道からココへ向かう道中、観光バスにすれ違い、そのバスが、
関東圏のナンバーでちと嬉しかった半面、そんなに良い場所なのか??とも。

先日の 『 いい旅夢気分 』 の放送も手伝って、賑わっていたのかも。


     ぬれおかき♪   栗きんとんソフト♪


意外に?たくさんの方々がいらっしゃっていて、嬉しかったし、
こんな街並みに心穏やかに過ごせる時間が何とも言えない癒しと言うかそんな感じ。


   馬籠宿⑦


  馬籠宿⑧


「 栗きんとん 」 で有名になった『 川上屋 』には県外ナンバーばかりで、
何とも言えない気持ちになって、お互い、顔を見合わせて笑ったこの日。

帰りにもう一つの宿場 『 妻籠宿 』 へも立ち寄りましたが時間切れでまた次回。

関連記事

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

Comment

kacoさん、こんばんわ^^☆

馬籠だ〜!はるか昔、友達と行った事があります!
のどかな感じがいい感じでした〜
そういえば、お山で秋を満喫したせいか、すっかり下界の秋を通り過ごそうとしてました。。
紅葉綺麗ですね!!
私もお出かけした〜い!!

>まよまよさん。

こんばんは☆まよまよさん。

ハイ、馬籠です~♪
ココ馬籠も妻籠も、近くは何度か通るのですが、
1度も行った事が無く今回、初めて馬籠に行って来ました。
なかなか風情があって良い所でしたし、何と言っても、
ココから眺める恵那山がカッコよかった!!

きっと、また行ってしまいそうな私たちです ^^

kacoちゃんこんばんはー♪

すっごい素敵な雰囲気
でも、どこだかわからない。。(。´Д⊂)
どこだか教えてください。

長野?岐阜?

いい旅夢気分もKOYASU家大好きでみてるんだけどな~(*^m^*)

>koyasuっち。

ワ~ koyasuっち、コチラにもコメントサンキュ~です m(_ _)m

ココ『馬籠』は、ウチらも初めて行ったんですが、
メッチャ雰囲気も良くて、何度でも行ってみたいと思ったくらいなんですよ~♪
岐阜の中津川市…になるのかな?ココは。長野と岐阜の県境辺りで、
恵那山もバッチに見えるし、マジお勧めですよ!

koyasu家も「いい旅~」フリークなんですね ^^
ウチらも最近ハマってまして。。。歳とったって証拠かな~~なんて(笑)

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お天気チェック
いま何時?
プロフィール

kaco

Author:kaco
ヘタレで根性無し。。。
不格好な負(腐)女子のkacoです。

2008年の夏からお山に登り始めました。
のんびり気ままに、基本的にはムリしない。
健康第1、天候第2に、マイペースで
岳さんとお山に登っています。。。

が、
ココ最近はもっぱら「誌上登山者」です・・(汗)

そんなヘタレ山歩記録ですが、
遊びに来て下さって嬉しいです。

リンク
検索フォーム
カウンター
Free Access Counter Templatesナビくん
百名山りすと
利尻岳巻機山瑞牆山恵那山
羅臼岳燧ヶ岳金峰山白 山
斜里岳至仏山甲武信ヶ岳荒島岳
阿寒岳谷川岳白馬岳甲斐駒ヶ岳
大雪山苗場山五竜岳仙丈ヶ岳
トムラウシ妙高山鹿島槍ヶ岳鳳凰山
十勝岳火打山剱 岳北 岳
幌尻岳雨飾山立 山
後方羊蹄山高妻山薬師岳塩見岳
岩木山男体山水晶岳悪沢岳
八甲田山日光白根山鷲羽岳赤石岳
八幡平那須岳黒部五郎岳聖 岳
岩手山皇海山槍ヶ岳 光 岳
早池峰山武尊山穂高岳伊吹山
鳥海山赤城山常念岳大台ヶ原
月 山草津白根山笠ヶ岳大峰山
朝日岳四阿山乗鞍岳大 山
蔵王山浅間山焼 岳剣 山
飯豊山筑波山御嶽山石鎚山
吾妻山丹沢山美ヶ原九重山
安達太良山両神山霧ヶ峰祖母山
磐梯山雲取山蓼科山阿蘇山
会津駒ヶ岳大菩薩嶺八ヶ岳霧島山
平ヶ岳天城山木曽駒ヶ岳開聞岳
魚沼駒ヶ岳富士山空木岳宮之浦岳