山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

新顔です 

   カコのお山アイテムに新顔さんがやって参りました。


     転ばぬ先の杖



  一番最初、西穂独標へ登った時は、ストック無しで登りました。
   まだ購入していなかったので、岳さんのストックを借りてみたりしてた。

   で、これは「転ばぬ先の杖」・・・ではないけれど、
   初心者カコの必須アイテムと言う事に気付き、T字を1本購入。

   そして、色々なお山を経験しもう1本購入。。。しかし、サイズが違っていた ハハ・・

   そんなかんかで、2年目突入。

   お山ショップ廻りをし、某有名ストックの数々を物色し、
   貧乏人には手が出ない事に気付く・・・(汗)


   ・・・で、このアイテムがカコの元にやって来てくれました。
             何だか、コレだけで筋肉痛が和らいだ気が・・

   早速、デビューは今週末???????


   
関連記事
スポンサーサイト

2009/08/18 Tue. 23:55  edit

Category:  ☆ やまコレ

Thread: お気に入り! - Janre: 趣味・実用

tb: 0  |  cm: 8

top △

コメント

トレッキングポール

カコさん おはようございます。

私のとってトレッキングポールはお守りみたいなものですね。
普段の山行では全く使わないのですが必ず持って行きます。
いざという時のためかな??(備えあれば憂いなし)

ちなみに私はBLACKDIAMONDの物を使って(×)持ち歩いています(笑)

芳太郎 #- | URL | 2009/08/19 09:01 | edit

良いアイテムですね。

かなりの確率で持たれてる方多いみたいですね。
使う時には先にゴムキャップは必ず装着ですよ。
よくゴムキャップをせずに使用されてる方をみかけますが
林道を耕してるみたいなものですので(汗)
いただけない行為ですね。
少しでも山に易しく歩きたいものですね♪
普通に付けてるだけだとすぐなくなるので接着剤やテープで止めるのをお勧めします。
頑張ってたくさん登ってくださいね。

TAKAYUKI #n3C3tgxw | URL | 2009/08/19 11:56 | edit

こんにちは。
トレッキングポールを買われたんですね。
私はT字を1本使っていますが、短すぎて
使いにくく感じています。
次はカコさんのようなのを2本購入しようと考えています。
今度、使い心地を教えてください。

みきゅん #- | URL | 2009/08/19 20:48 | edit

>芳太郎さん。

こんばんわ・・・芳太郎さん。

芳太郎さんはトレッキングポールを全く使わないのですね。
羨ましいほどの御健脚なのですね。。。
カコには無理ですe-263

BLACK DIAMOND・・・手が出ません。。と言うより使いこなせません。

kaco #- | URL | 2009/08/19 23:03 | edit

>TAKAYUKIさん。

こんばんわ、TAKAYUKIさん。

ストックは、山に登り始めたばかりの頃は必要無いと思いましたが、
色々と試したり、山グッズ売り場の方々に聞いたり・・・
あとは、岳さんがカコには必須アイテムだ!と仰るので。。。

石突き部分のゴムキャップ。だいぶ消耗していて先日、予備を購入したところです。
まだまだストックを上手く使いこなせていませんが、
頑張って登りたいと思います。

kaco #- | URL | 2009/08/19 23:11 | edit

>みきゅんさん。

こんばんわ、みきゅんさん。

トレッキングポール?ストック?
はい、恥ずかしながら購入しちゃいました。しかも2本setで。
今まではデザインも長さも違うT字を使用していたのですが、
岳さんが揃えた方が良いと仰るので・・・。
みきゅんさんも2本setで購入されますか?カコの使い心地を??
カコではアテになら無いので。。。お教え出来ませんよ・・・(汗)

kaco #- | URL | 2009/08/19 23:17 | edit

こんばんは☆
私もストックなんかいるのかな~って思ってたのですけど、前回の白山行きの際に、ストックは絶対もっていったほうがいい!と言われ、半信半疑でとりあえず持っていったのですけど、一度使い始めるとないとなくてはならないものになってしましました!
登りはともかく、下りには必須ですね☆
なんだか高級そうです!強い味方ができましたね。

まよまよ #- | URL | 2009/08/20 21:10 | edit

>まよまよさん。

こんばんは☆まよまよさん。
最初の頃は、要らないと踏んで持っていなかったクチですが、
燕岳の下山で膝が砕けて?以来、ほとんどのお山で使用するようになりました。
でも、未だに使いこなせないので、1本だけ使用しています。
毎回、岳さんに「2本使える練習をしなきゃ・・・」と言われてます(汗)

高そうですか?・・・・恥ずかしながら v-356
某有名メーカーでは無いので、お値打ち価格でしたよ。

kaco #- | URL | 2009/08/20 22:13 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbiri27.blog55.fc2.com/tb.php/54-cabdf014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △