山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

初の南アへ・・・【其の零】 

いやはや・・・
8時間の時差は微妙と言うか絶妙と言うか。

オリンピック中継が深夜に見所があり、連日寝不足気味な kaco です。
ヤマノボラ~の皆さま、いかがお過ごしでしょうか♪


             


さてさて、そんな中でもたんまり撮り過ぎた写真の整理と、
記憶が曖昧にならない内に、up したい今回の山歩記。。。の序章レポ。


  はぁつ~だぁ~ねぇ~♪


行っても良いですか~~~ 人気ブログランキングへ ??


。。。とはいえ、あくまで 『 序章 』 ですので・・・・・
2012年8月4・5日 (土・日)   仙丈ヶ岳 ・ 甲斐駒ヶ岳


。。。。。。


甲斐駒に「 傍線 」が入っているのには理由がありまして。
   って、すぐお察しいただけるかと思いますが (笑)


。。。。。。


以前から、行きたいとは思っていてもなかなか足を踏み入れようとしなかった、
出来なかった、と言うのが正解のようなチーム岳のお荷物 kaco。


  網笠山からの~~


山登りを始めてから、八ヶ岳そして中央、北アルプスと徐々に登り始めてきたけど、
何故か、なかなか行けなかった山域。

ホントなら、岳さんの2012年の夏山開幕は「 北岳 」を予定していたけれど、
それも回避してしまったワケで。。。


阿弥陀岳からの~~


ヘタレで有名な kaco なんですが、恐れ多くも??
南アルプスで登るとしたら、甲斐駒 or 仙丈に登りたいとは思っていました。

けれど、岳さんに相談すると
  「 一緒に両方登らなきゃ~行く意味が無い!!」 と言われていて・・・

ヘタレな私なりに悩んでいたのも事実なわけでして。。


2012年。今年も「 南 」に登る事は無いだろう。。。と踏んでいたのです。


   2年前に偵察してました。。


ところが。
靴慣らしやら足慣らしやら何やらしている内に梅雨も明け、
夏山開幕時期になってしまい、北?中央?八ヶ岳?と色々と熟考している中、
どういう流れか、「 南 」が浮上して来たのです。



とりあえず、ドコに登る。ということは決めていなくても
テン泊装備で準備はしておき、ドコでも一応対処できる状況にはしておきました。


週間天気予報を毎日チェックし・・・
この週末はどうやらお出掛け日和確定的な予報にウキウキしながら。


8月3日金曜を迎えたワケであります。
しかししかし、金曜深夜。
土曜未明からは、サッカー女子の準々決勝・ブラジル戦があり、
観戦とその後の登山の為に早めに寝ないといけないのですが。。。。



関連記事
スポンサーサイト

2012/08/08 Wed. 08:28  edit

Category:  ☆ 山歩記

Thread: 山登り - Janre: 趣味・実用

tb: --  |  cm: --

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。