初の南アへ・・・【其の零】

Category :  ☆ 山歩記
いやはや・・・
8時間の時差は微妙と言うか絶妙と言うか。

オリンピック中継が深夜に見所があり、連日寝不足気味な kaco です。
ヤマノボラ~の皆さま、いかがお過ごしでしょうか♪


             


さてさて、そんな中でもたんまり撮り過ぎた写真の整理と、
記憶が曖昧にならない内に、up したい今回の山歩記。。。の序章レポ。


  はぁつ~だぁ~ねぇ~♪


行っても良いですか~~~ 人気ブログランキングへ ??


。。。とはいえ、あくまで 『 序章 』 ですので・・・・・
2012年8月4・5日 (土・日)   仙丈ヶ岳 ・ 甲斐駒ヶ岳


。。。。。。


甲斐駒に「 傍線 」が入っているのには理由がありまして。
   って、すぐお察しいただけるかと思いますが (笑)


。。。。。。


以前から、行きたいとは思っていてもなかなか足を踏み入れようとしなかった、
出来なかった、と言うのが正解のようなチーム岳のお荷物 kaco。


  網笠山からの~~


山登りを始めてから、八ヶ岳そして中央、北アルプスと徐々に登り始めてきたけど、
何故か、なかなか行けなかった山域。

ホントなら、岳さんの2012年の夏山開幕は「 北岳 」を予定していたけれど、
それも回避してしまったワケで。。。


阿弥陀岳からの~~


ヘタレで有名な kaco なんですが、恐れ多くも??
南アルプスで登るとしたら、甲斐駒 or 仙丈に登りたいとは思っていました。

けれど、岳さんに相談すると
  「 一緒に両方登らなきゃ~行く意味が無い!!」 と言われていて・・・

ヘタレな私なりに悩んでいたのも事実なわけでして。。


2012年。今年も「 南 」に登る事は無いだろう。。。と踏んでいたのです。


   2年前に偵察してました。。


ところが。
靴慣らしやら足慣らしやら何やらしている内に梅雨も明け、
夏山開幕時期になってしまい、北?中央?八ヶ岳?と色々と熟考している中、
どういう流れか、「 南 」が浮上して来たのです。



とりあえず、ドコに登る。ということは決めていなくても
テン泊装備で準備はしておき、ドコでも一応対処できる状況にはしておきました。


週間天気予報を毎日チェックし・・・
この週末はどうやらお出掛け日和確定的な予報にウキウキしながら。


8月3日金曜を迎えたワケであります。
しかししかし、金曜深夜。
土曜未明からは、サッカー女子の準々決勝・ブラジル戦があり、
観戦とその後の登山の為に早めに寝ないといけないのですが。。。。



関連記事

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お天気チェック
いま何時?
プロフィール

kaco

Author:kaco
ヘタレで根性無し。。。
不格好な負(腐)女子のkacoです。

2008年の夏からお山に登り始めました。
のんびり気ままに、基本的にはムリしない。
健康第1、天候第2に、マイペースで
岳さんとお山に登っています。。。

が、
ココ最近はもっぱら「誌上登山者」です・・(汗)

そんなヘタレ山歩記録ですが、
遊びに来て下さって嬉しいです。

リンク
検索フォーム
カウンター
Free Access Counter Templatesナビくん
百名山りすと
利尻岳巻機山瑞牆山恵那山
羅臼岳燧ヶ岳金峰山白 山
斜里岳至仏山甲武信ヶ岳荒島岳
阿寒岳谷川岳白馬岳甲斐駒ヶ岳
大雪山苗場山五竜岳仙丈ヶ岳
トムラウシ妙高山鹿島槍ヶ岳鳳凰山
十勝岳火打山剱 岳北 岳
幌尻岳雨飾山立 山
後方羊蹄山高妻山薬師岳塩見岳
岩木山男体山水晶岳悪沢岳
八甲田山日光白根山鷲羽岳赤石岳
八幡平那須岳黒部五郎岳聖 岳
岩手山皇海山槍ヶ岳 光 岳
早池峰山武尊山穂高岳伊吹山
鳥海山赤城山常念岳大台ヶ原
月 山草津白根山笠ヶ岳大峰山
朝日岳四阿山乗鞍岳大 山
蔵王山浅間山焼 岳剣 山
飯豊山筑波山御嶽山石鎚山
吾妻山丹沢山美ヶ原九重山
安達太良山両神山霧ヶ峰祖母山
磐梯山雲取山蓼科山阿蘇山
会津駒ヶ岳大菩薩嶺八ヶ岳霧島山
平ヶ岳天城山木曽駒ヶ岳開聞岳
魚沼駒ヶ岳富士山空木岳宮之浦岳