山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

春を感じる。。体慣らし編 

コンコンと咳も止まらず、ただ横になっているだけの日々が続いた4月。
2012年、桜の開花はドコも遅れていた中、

入学式に間に合わなかった我が街の桜の開花情報を聞き、
重~い腰を上げて行って来ました。


 満開過ぎて・・


超が付くほど近場なお山。
峠を越えた隣県の隣町のお山。。『 大谷山 425m & 道樹山 429m 』

近場すぎたコトと、脚慣らし&体慣らしも兼ねていたコトも有り、
お昼近くのスタートです。

★   ☆   ★   ☆   ★

4月15日 (日) 
緑化植物園~大谷山~道樹山~細野キャンプ場~緑化植物園へと戻るコースにて。

植物園へは行った事がなく、高蔵寺ニュータウンの外れに有る事だけは判っていて・・
19号の旧道から行こうとするも、通行止めでちょいと遠回りして到着。

駐車場はドコも満車で第3?第5?だか遠くの場所を確保でき、
あまりの人出にもビックリしながらのスタートです。


   みろくの森散策路


「みろくの森散策路」より。。帰りに撮影

相変わらず、不意を突かれたように咳が出ると止まらなくて、
スタートから心配な私ですが、マスクにメガネとちょいと怪しい姿です。


  みろく山へ・・


整備された階段を下って上って、沢山歩くコースです。
トレランの方向き・・・なのかな♪


  ツインタワーも見えています


急な登りはほとんどなく、比較的緩やかに距離を稼いで上り続けるこのコース。

・・・だからね~!な感じで、クロックスを履いた家族連れや、
小さなお子さんを連れた方々にも数名お会いしました。


  緩やか~に


それでも、危険な個所は無いけれど、昨年の豪雨で土砂が崩れた場所や、
滑り易い岩を歩く場所もあるので、クロックスはイタダケナイ・・・かと。

でも、岳さんとは。。。
 「ウチらが子供の時はビーサン(俗に言う万年草履?)みたいなので、
   山でも川でもドコへでも遊びに行ってたよね~~」なんて思い出話に花が咲き。

それに比べたらクロックスって十分すぎるほどな履物だよね・・・なんて


   この先が。。


全然しんどいとは感じないけれど、喉が詰まると咳が出始めて、
咳き込むほど止まらなくなって、ゴホンゴホンと息が詰まります。

そんな中、岳さんは私の調子を見ながら、
「 今日は大谷山だけにして帰ろうか・・」 と心配してくれました。

暖かいからなのか、体調が思うより悪かったのか、
嫌~~な汗を流しながらも何とかたどり着いた今日の目標、


  大谷山山頂


 『 大谷山 425m 』 それでも1時間近くもかかってしまいました。

言い訳かも知れませんが。。体調が悪い中よく登りました。。(汗)
ちょうど、弥勒山の方から来られた方々と一緒になって狭い山頂は賑やかに。


そんな訳で・・・ 人気ブログランキングへ 続きます。
関連記事
スポンサーサイト

2012/04/30 Mon. 23:30  edit

Category:  ☆ 山歩記

Thread: 山登り - Janre: 趣味・実用

tb: --  |  cm: --

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。