♪き~のこのおヤ~マの~~「その③」

Category :  ☆ 山歩記
さし当たって、夏山計画をしていた訳ではないのですが、
この週末、お天気が良ければ、御嶽山にでも登りに行こうと支度はしていまいたが、


週末を待たずに、週間天気予報は芳しくなく、アッサリ中止。


そんなチーム岳は、ナゴド(ナゴヤドーム)に、 vs カープ戦をナイター観戦してきました。

土曜は1-0で勝ち、日曜は1-1でドロー。
ストレスの溜まる試合内容にただただ疲れた週末でした。


☆  ★  ☆  ★  ☆


もちろん、お山には行けていないので、


   雲が~~


溜まっているレポを up します。。。


。。。ってなコトで、 「その②」 からの続きです。

「 第二展望台 」までやって来ました。

そんな kaco は、樹林帯を脱したからか、比較的バテが解消されていた気がしました。
ただ、今まで折角、必死コイテ登って来たのに・・・的な感情に打ちひしがれる

下り、そして登り返しがある事は分かっていたので、
ココで気合を入れ直して、進みます。



そして、すぐにズンズンと激?下り、登り返しが待ち受けていますが、
岩ゴロが見えて来るまでは、木々の中を行くので然程感じません。


がっ!!
視界が開けると、ハハハハ・・・

楽しそうな岩ゴロの急登が立ちはだかります。


   ○印をたよりに・・


逆光で分かり辛いですが、これがまた結構な登りでして、
手を使って岩ゴロを登る箇所もあり、登り応えがあります。

kaco 的には、結構好きな登りで、
赤岳や阿弥陀岳、それに蓼科山の岩ゴロ登りの感じに似ていると思いました。


ちょっと腕がプルプルいいながらも、サクサク登ってこれました。
が、岩ゴロを登り切ったら頂上かな!?と決め付けて登っていたため、


   アレレ??


先へ進む、岳さんを見て「え」に点々 「 え゛~~!?」 な感覚でした。
それでいて、結構な日差しが照付けているので暑い!!

でも、確実に頂上は近いはずなので、kaco もあとに続きます。




で、その3分後。


   西天狗♪


    『 西 天 狗 岳 2,645.8m 』 到着。


こちらの山頂は賑わっていました。
私たちが登って来たルートでなく、
黒百合ヒュッテ方面や根石岳方面から来られている登山者の方が多かったようで、

どちらの山頂にも人がワンサカ!!


   硫黄~赤~阿弥陀♪  赤~阿弥陀~~南ア♪


ソソクサと証拠写真だけ撮って端に腰を下ろします。

当初は、(と言うより、あまりにkaco がヘバッていたので)
西天狗まででそのままのルートを戻るピストンの予定でした。

が、岳さんは、私が調子は悪かないと判断してくれたみたいで、
東天狗まで足を延ばしても良さそうなので、行ってみる事に。


   あちらは東天狗


でもね、でもね、ココ「 天狗岳 」は西&東天狗のツインピークスなんです。
と言うことは、一旦、下って登る訳なんですよね~~


まっ、別に先の見えている下り、登りは然程気にもならないのですが、
ココは、人の多さの方が気になりました。


結構、ザレザレの登り下りで、
下りはちと慎重な方がいらっしゃると牛歩状態。
登りは、下りの方との行き来が箇所箇所で互い違いに出来ないと停滞気味。


   気持ち良い~♪


ただ、この日は、西天狗の山頂もそうでしたが、
団体さんが多く見受けられ、登りにせよ下りにせよ、何にせよ、

停滞&渋滞が起こっていました。



そして、ハイ!!


   東天狗~着!



    『 東 天 狗 岳 2,646m 』 到着。


コチラには、超団体さんがいらっしゃって、
団体写真 → 数名写真 → 個人写真 といった具合に山頂を占拠されていたため、

東天狗の証拠写真を撮るのには時間が掛かりました・・・


とりあえず、チーム岳も各々で1枚ずつ撮って、次の方にお譲りし、
お腹も空いたので、ランチにでもしようかと、腰を下ろします。


ランチになりますので、レポも休憩・・・ポチッと♪ 最終回へ続く。。

関連記事

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お天気チェック
いま何時?
プロフィール

kaco

Author:kaco
ヘタレで根性無し。。。
不格好な負(腐)女子のkacoです。

2008年の夏からお山に登り始めました。
のんびり気ままに、基本的にはムリしない。
健康第1、天候第2に、マイペースで
岳さんとお山に登っています。。。

が、
ココ最近はもっぱら「誌上登山者」です・・(汗)

そんなヘタレ山歩記録ですが、
遊びに来て下さって嬉しいです。

リンク
検索フォーム
カウンター
Free Access Counter Templatesナビくん
百名山りすと
利尻岳巻機山瑞牆山恵那山
羅臼岳燧ヶ岳金峰山白 山
斜里岳至仏山甲武信ヶ岳荒島岳
阿寒岳谷川岳白馬岳甲斐駒ヶ岳
大雪山苗場山五竜岳仙丈ヶ岳
トムラウシ妙高山鹿島槍ヶ岳鳳凰山
十勝岳火打山剱 岳北 岳
幌尻岳雨飾山立 山
後方羊蹄山高妻山薬師岳塩見岳
岩木山男体山水晶岳悪沢岳
八甲田山日光白根山鷲羽岳赤石岳
八幡平那須岳黒部五郎岳聖 岳
岩手山皇海山槍ヶ岳 光 岳
早池峰山武尊山穂高岳伊吹山
鳥海山赤城山常念岳大台ヶ原
月 山草津白根山笠ヶ岳大峰山
朝日岳四阿山乗鞍岳大 山
蔵王山浅間山焼 岳剣 山
飯豊山筑波山御嶽山石鎚山
吾妻山丹沢山美ヶ原九重山
安達太良山両神山霧ヶ峰祖母山
磐梯山雲取山蓼科山阿蘇山
会津駒ヶ岳大菩薩嶺八ヶ岳霧島山
平ヶ岳天城山木曽駒ヶ岳開聞岳
魚沼駒ヶ岳富士山空木岳宮之浦岳