山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

♪き~のこのおヤ~マの~~「その①」 

水・日の変則休日となって約一月・・・
夏山解禁と言うのにお山に行けていない日々に悶々としながらも、


   気持ち良い~♪


強行?強攻?して行って来たお山のレポを遅ればせながらの up です。


   ( 未だ未 up の山レポは多数ありますが・・・m(_ _)m )

☆  ★  ☆  ★  ☆

2011年7月17日 (日) 


♪き~~のこのおヤ~マの~~天狗岩・・・でなく、 「 天狗岳 2,646m 」


唐沢鉱泉 → 西尾根ルート → 西天狗 → 東天狗 → 天狗の奥庭 → 黒百合ヒュッテ → 唐沢鉱泉


★  ☆  ★  ☆  ★


本当は、テント泊で計画していた天狗さんなんですが、
今季は私の休日が連休を取れないため、急遽、強行策で行って来ました。


土曜の夜、明日のお天気が良いという予報に、寝るのを惜しんで日付が変わる頃出発。


高速1000円の恩恵を受けられなくなった今となっては、
中央道をひた走るのはあまり意味が無いと考えるチーム岳は、

下道(R19)を地道に突き進むコトに。。。
  ( 諏訪までは国道も高速も距離は然程変わらないんですよね~~ ^^; )


道の駅で2時間弱仮眠し時間調整し、夜が明けて6時前に諏訪の西友にて買出し。
そして、一路、唐沢鉱泉を目指します。


事前情報では、夏沢との分岐から先、
夏沢方面へ向う道に比べ舗装路で比較的安定しているはず・・・だったのですが、


軽舗装とまでは行かない砂利道のため恐ろしく砂埃舞う道を進みます。


   唐沢鉱泉



唐沢鉱泉まで来ると、さすがに3連休の中日。
すでに満車近く、路肩に数台停まっていて、ちょい焦りましたが何とか停められ一安心。

したのも束の間、
今度は 「 アブ 」の大群に追いかけまわされ支度もママなりません!!


唐沢鉱泉へ行かれるときは、「 アブにご注意を!! 」






そして、ようやく出発です・・・・ ポチッと♪




関連記事
スポンサーサイト

2011/08/08 Mon. 08:08  edit

Category:  ☆ 山歩記

Thread: 山登り - Janre: 趣味・実用

tb: --  |  cm: --

top △