♪き~のこのおヤ~マの~~「その①」

Category :  ☆ 山歩記
水・日の変則休日となって約一月・・・
夏山解禁と言うのにお山に行けていない日々に悶々としながらも、


   気持ち良い~♪


強行?強攻?して行って来たお山のレポを遅ればせながらの up です。


   ( 未だ未 up の山レポは多数ありますが・・・m(_ _)m )

☆  ★  ☆  ★  ☆

2011年7月17日 (日) 


♪き~~のこのおヤ~マの~~天狗岩・・・でなく、 「 天狗岳 2,646m 」


唐沢鉱泉 → 西尾根ルート → 西天狗 → 東天狗 → 天狗の奥庭 → 黒百合ヒュッテ → 唐沢鉱泉


★  ☆  ★  ☆  ★


本当は、テント泊で計画していた天狗さんなんですが、
今季は私の休日が連休を取れないため、急遽、強行策で行って来ました。


土曜の夜、明日のお天気が良いという予報に、寝るのを惜しんで日付が変わる頃出発。


高速1000円の恩恵を受けられなくなった今となっては、
中央道をひた走るのはあまり意味が無いと考えるチーム岳は、

下道(R19)を地道に突き進むコトに。。。
  ( 諏訪までは国道も高速も距離は然程変わらないんですよね~~ ^^; )


道の駅で2時間弱仮眠し時間調整し、夜が明けて6時前に諏訪の西友にて買出し。
そして、一路、唐沢鉱泉を目指します。


事前情報では、夏沢との分岐から先、
夏沢方面へ向う道に比べ舗装路で比較的安定しているはず・・・だったのですが、


軽舗装とまでは行かない砂利道のため恐ろしく砂埃舞う道を進みます。


   唐沢鉱泉



唐沢鉱泉まで来ると、さすがに3連休の中日。
すでに満車近く、路肩に数台停まっていて、ちょい焦りましたが何とか停められ一安心。

したのも束の間、
今度は 「 アブ 」の大群に追いかけまわされ支度もママなりません!!


唐沢鉱泉へ行かれるときは、「 アブにご注意を!! 」






そして、ようやく出発です・・・・ ポチッと♪




関連記事

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お天気チェック
いま何時?
プロフィール

kaco

Author:kaco
ヘタレで根性無し。。。
不格好な負(腐)女子のkacoです。

2008年の夏からお山に登り始めました。
のんびり気ままに、基本的にはムリしない。
健康第1、天候第2に、マイペースで
岳さんとお山に登っています。。。

が、
ココ最近はもっぱら「誌上登山者」です・・(汗)

そんなヘタレ山歩記録ですが、
遊びに来て下さって嬉しいです。

リンク
検索フォーム
カウンター
Free Access Counter Templatesナビくん
百名山りすと
利尻岳巻機山瑞牆山恵那山
羅臼岳燧ヶ岳金峰山白 山
斜里岳至仏山甲武信ヶ岳荒島岳
阿寒岳谷川岳白馬岳甲斐駒ヶ岳
大雪山苗場山五竜岳仙丈ヶ岳
トムラウシ妙高山鹿島槍ヶ岳鳳凰山
十勝岳火打山剱 岳北 岳
幌尻岳雨飾山立 山
後方羊蹄山高妻山薬師岳塩見岳
岩木山男体山水晶岳悪沢岳
八甲田山日光白根山鷲羽岳赤石岳
八幡平那須岳黒部五郎岳聖 岳
岩手山皇海山槍ヶ岳 光 岳
早池峰山武尊山穂高岳伊吹山
鳥海山赤城山常念岳大台ヶ原
月 山草津白根山笠ヶ岳大峰山
朝日岳四阿山乗鞍岳大 山
蔵王山浅間山焼 岳剣 山
飯豊山筑波山御嶽山石鎚山
吾妻山丹沢山美ヶ原九重山
安達太良山両神山霧ヶ峰祖母山
磐梯山雲取山蓼科山阿蘇山
会津駒ヶ岳大菩薩嶺八ヶ岳霧島山
平ヶ岳天城山木曽駒ヶ岳開聞岳
魚沼駒ヶ岳富士山空木岳宮之浦岳