山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

御在所岳へⅡ 

       より、つづきます。


 「 地蔵岩 」を過ぎ、しばらくすると

キレット

「 6合目 900m キレット 」 に到着。


キレットを行く岳さんとおじさん

 ↑ こんな感じ。。。です。。。慎重に下れば問題ありません。

 キレットを通過してすぐに「 御在所岳 60分 」 と看板がありました。
 まだまだ、先は長いです・・・汗

 また少し樹林帯を歩き、木のハシゴを登ると展望が開けます。
   基本的にココ 「御在所岳」 は、樹林帯→展望→樹林帯→・・の繰り返しかな。

 「 7合目 1000m かもしか広場 」 に着くと、360度パノラマ展望です。
 この日は快晴 太陽2 だったのですが、遠くの景色は霞んでいました。
 ココでしばし休憩。。。風が通るので心地良かった。。。

 で、またトコトコと登り始め、しばらくすると、 「8合目 1100m」 となります。

8合目


 この大きな岩を右に巻いて裏側へ回り少し切り立った場所を通ります。
 

慎重に行けば大丈夫!

  キレットほどではありませんが、右側は崖なので、慎重に、慎重に・・・


  9合目・・の看板を見逃したのか、足元がドロドロで気付かなかったのか、
  登り切った場所に、展望台が出て来た・・・(笑)

「だいぶ登ってきたよ

 この「富士見台展望台」からは、歩いてきた登山道が分かります。
 山頂を目指し歩いていると、何故か車道を歩くことに・・・何だか興醒め 苦笑い

 山頂のレストラン、スキー場用の道路なんでしょうか。。しばらくは車道をトボトボ歩き、
 車道にデカデカと 「 ↑山頂 」 に従い、木の階段を登ると、

岳さ~ん、待ってくれ~ぃ


 何段かは忘れましたが。。。この階段を登ると山頂です。
 結構、この山頂が見えているのに、階段を上がるってのはツラカッタ~~


県境、またぎ~の ^^:


「 御在所岳 1212m 」

 イチニイチニ と、登りきりました jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
 皆さんが撮る「 三角点 」 ではなく、県境の看板を up ・・・・(笑)

 山頂で、軽く食事をし、同じルートにて下山。


 私たちは早くに登っていたようで、下山時にはとても沢山の登山者とすれ違いました。
 下山時は、「こんな急だったかな?」なんて思いながら、また楽しく下山出来ました。



 登山日 2009年4月11日(土)
関連記事
スポンサーサイト

2009/04/21 Tue. 01:28  edit

Category:  ☆ 山歩記

Thread: 登山 - Janre: スポーツ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbiri27.blog55.fc2.com/tb.php/4-b837db75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △