山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

テーブルマウンテンへ・・序章 

夏山満喫・・・のはずが、すべてが上手く行かない2011年。

山登り歴4年目にして、躓き気味なチーム岳ですが、
妄想&夢の中ではたくさんのお山に登っていますよ~~~(笑♪)


ちょうど一年前のこの週末は、イルカさんに逢いに行ってたな~~



そんな感じで、愚痴ってばかりいても仕方が無いので、
数々の未だ未 up の山レポの中から、まだ記憶に新しいお山のレポから up です。


 人気ブログランキングへ  覚えて無いんちゃう!?と言う突っ込みは無しで(笑)




    

海外出張から帰国したばかりで時差ボケの岳さんと・・・
ずっと行きたかったお山。。。へ行って来ました。


2011年6月4日 (土)   『 荒 船 山 』 


まだ、高速1000円の恩恵を受けられたので、身近のICに4時にのり、
中央道 → 長野道 → 上信越道をグイグイとばします・・(運転は岳さんです)


最近。。と言うか去年あたりから、深夜および早朝に中央道を通る時、
飯田から伊北あたりまでいつも天気が悪い、悪いと言うよりガスの中・・・。

だから、憂鬱と言うかつまんなくて嫌いな区間。。

しかも、今回のこの日は、通行止め情報が出ていて、聞いてみると・・・
ウチラがまさに向おうとしている先、佐久ICから碓氷軽井沢ICの間で、

山林火災による通行止め・・・だとか。


岳さんは、「寝てって良いよ~」 と言うけれど、
小さい頃から車の中では寝られない性分なので、ほとんど起きている。

ガスっていようと、天気が悪かろうと、
岡谷JCTから長野道に入りみどり湖PA手前のトンネルを抜けると、
何故か天気がパッ!!と開けるこの道がとっても好きだったりする矛盾ぶり・・・。


みどり湖PAからの緩やかな下りの直線道は オービス注意の危険な道ですが、
アルプスが見渡せる素敵な道でもあります。。。。よね。


で、今回もキッチリ見えていて、まだ雪を抱いた穂高の山々や乗鞍も。
常念~大天井~燕~~、そして後立まで見えていて、
よっぽど梓川SAで休憩しようかと思ったけれど、ココロが揺らいでしまいそうだったので、

有無を言わさず(せず)通過、ぐんぐん長野道を進み気づけば姨捨SAまで通過してしまい、
更埴JCTから上信越道、東部湯の丸SAまでノンストップで行きました。


通行止め解除の情報が聞けずだったので、ココでちょい時間つぶしでもと。


ココの お手洗いで、女子プロゴルファーらしき女性に合いました。
ゴルフだかBMだか外車に乗られてて颯爽と走って行かれましたが、

この週は、リゾートトラストレディスが軽井沢で開催されてたから当然といえば当然か・・





で、SA内の交通情報に マークが消えていたので、
いざ、佐久ICをサク~~ッと出て、内山峠を目指しR254を進み登山口へ。


   見辛い・・・



ココにきて、ようやくの到着です。
まだまだ駐車スペースには余裕がありましたが、前後に車がいらっしゃっていたし、
支度している数分間にも、何台も到着され、すぐ満車になってしまいました。


久々の登山でちょっと支度に手間取りましたが、ようやくの、


    使いこなせていない・・です


出発です。。。。。人気ブログランキングへ が、続きます。。





関連記事
スポンサーサイト

2011/07/31 Sun. 07:31  edit

Category:  ☆ 山歩記

Thread: 山登り - Janre: 趣味・実用

tb: --  |  cm: --

top △

 
