山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

お手軽トレ 

2011年のGW。
震災の影響ではナイと言い切れないけれど、案外忙しくお休みは土日のみ。

そんなゴールデンではない休日に行って来ました。


その場所はココ    お手軽でしょ??


   王ヶ頭♪

行ったのは、2011年5月7日 (土) 予報は


本当は鈴鹿近辺のお山を予定していましたが、南ほどお天気が思わしくなく・・・
急遽、 マークのある長野県内へ!!

と言うことに。しかも、
長野県内で雪の心配も無く登れ(歩け)ると言う事で、ココに決めた隣県人。


久々の中央道。。ナビを美ヶ原にセットし北上。。途中、小黒川PAでトイレ休憩。

ナビは松本ICで下りると案内していましたが、
我が家の長野ナビ本では、岡谷ICを下り、和田峠をナビるので、

ブランシュ(スキー場)への道のりと同じ方面だったので、コチラで向います。



ウンウンと上り、キュイーンと下りを繰り返し、右に左にカーブを続け、
途中、ブッ飛びライダーに驚きながらも、扉峠まで来て、さらにさらに上り・・・


到着した、山本小屋のある駐車場。
とんでもない風が吹いています。。そして、寒いです。

薄着で着ていた田舎モン2名。慌てて、長袖を重ね着しレインウェアも着込みます。


   怪しい雲行き・・


停まっている車の台数に比べ人の数が少ない気がしましたが、
寒いので、やっつけ仕事的に、とりあえず、歩きに行こうという運びに・・・


   電波塔まで・・


『 美しの塔 』 まで約20分。。ココを経由して『 電波塔 』 までは約60分。
のんびり、ゆったり、まったり歩きます。


   北・・を指す kaco



ココまで来る道中、
見えそで見えなかった蓼科山をはじめ八ヶ岳連峰は完全に雲に覆われ何も見えず。


北アルプスの錚々たる山々も怪しい雲に覆われそうです。
・・・ってか、乗鞍や穂高、そして常念は見えず仕舞いでした。


北アルプス、そして八ヶ岳。。はたまた、浅間山などなど、
360度の大展望を期待してやって来たので、この天気にテンションも


   寒~~ぃ!


それでも、
NHKや信州長野放送やら何やら、幾つかの電波塔の建つ 「 王が問う 」・・・
「 王ヶ頭ホテル 」 の所まで来ました。


ちょぃと標高にズレ(誤差)がありますが、


    ちょっとズレが・・・


岳さんにいただいた、誕生日プレゼントもお山デビューです。

誰にも会わない・・・という訳ではないのですが、
風が強く寒いからでしょうか? 皆さん、早々に帰られます。


チーム岳もその類で。。証拠写真だけ撮ってホテル内に逃げ込み、
山バッジだけ購入し、来た道を戻ります。


   身軽な岳さん



天気予報がコチラも見事にハズレたようで、テンション下がりまくり。
戻る足取りも重い。。。


そして、まとまりのないレポも続く思い・・・人気ブログランキングへ ごめんなさい。


関連記事
スポンサーサイト

2011/05/17 Tue. 23:57  edit

Category:  ☆ 山歩記

Thread: 登山・ハイキング - Janre: 旅行

tb: --  |  cm: --

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。