山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

近江へGo x3!!! 

『 黒壁 』の街並みも風情があって良いモンですね。。と、
次は「 長浜城 」へ行くことにした田舎モン2名。


   秀吉&三成の像



長浜駅前の「 秀吉公と石田三成 出逢いの像 」。
駅を挟んで琵琶湖側にある城へ、怪しい湿った風が吹き付ける中、急ぎ足  

公園を抜けると着きます。風が強く冷たくて寒い。。。


   長浜城~♪



岳さんが写真を撮っている間に、 ちけっと 入城(入館)券購入 ¥400×2名。

犬山・岐阜・名古屋に続く、4城目です。
もっちのろんで、城内は撮影禁止。。目に焼き付けておくにも無理があります。


展望階まで上がると、恐ろしいほどの強風。
遠くではやはり雷鳴が聞こえもう撤退したほうが良いかのようで・・・



   サヨナラ~



ちょいダッシュで駅西のバス停へ急ぎます。。
駅から次の会場。はやい話がスタート地の『 小谷・江のふるさと館 』 へは約30分。

道も相変わらず混んでいたので、結構時間がかかりまして・・・

必然的に岳さんは zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・ 

バスに乗っている間に激しい雨が降ったのは幸いでした。



で、最後に『 小谷・江のふるさと館 』を見学。



   浅井三姉妹~?


いっぱい見て廻って疲れました。。ドコ見ても同じに見えちゃって(汗)
結局、お土産も何も買わずだし、もう16時半過ぎだし・・・・・


実際、こなん時間まで堪能するなんて思ってなかったので意外でした。



意外ついでに、


   古戦場・・・


姉川古戦場まで立ち寄る田舎モン。。でも、
ココで雷に打たれそうな瞬間的大雨に降られ、即行車に乗りました。



で、帰りはもちろん、また、下道でのんびりトロトロ帰路につきました・・とさ。




グダグダと最後まで読んでいただきありがとうございます。

ジャンルは違えど、 人気ブログランキングへ ポチッとしていただけると励みになります。

関連記事
スポンサーサイト

2011/05/12 Thu. 00:05  edit

Category:  ☆ ちょい旅

Thread: 歴史散策 - Janre: 旅行

tb: --  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △