スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハマリモノ!?

Category :  ☆ ちょい旅
最近のハマリモノ。。。大河ドラマ 『 江 』
ただ、何となく。前作の「龍馬伝」は観ていなかったけれど。


  江姫さまと・・



清洲城が舞台とされるシーンも多く、何気にブームにあやかり気味に
桜見も兼ねて行って来ちゃいました。



  名古屋城のサクラ



決して、歴女と言われるほど歴史に詳しくも無いし、
そうだとしても、難しくてもう覚えていないし記憶も曖昧。



ただ、コチラの花粉症のお方。


   岳さん



案外、こう言った類のモノが好きなようで。
特に、この戦国時代の三大武将が絡むものはお好きであるようで・・・。


そ~~言えば、
以前、緒形直人が大河で「信長」を演じていた時には
オープンセットを見学に言った記憶もあったり無かったりな記憶。


・・・・・だから、「天地人」の時もオープニングを見て、
「 あの山に登りたくねぇ?」 と、八海山に登りに行こうとしたのは内緒(笑)




  キレ~ぃ♪


私的には別に嫌いじゃ無いので問題ナイけどね。
でも、この時代の三大武将さんたちを語ると、

ここいら(東海圏)は外せない場所が多すぎでして。。。。



  清洲城~



今度は、長浜市あたりに出没しそうです。。。


   
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 史跡・歴史的遺物
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

kacoさん
こんばんは~。前回のアップ、お誕生日おめでとうございます^^!!コメント欄がなかったので、遅くなりました。私も山時計がほしい~。いいな~~!
そうそう、私も江はかかさず見ています。毎年、大河ドラマを見たら歴史の勉強になると思って、見たいとは思ってはいても、なかなか続けられず、昨年の龍馬も、その前の直江兼続もあえなく途中で、もういいわ。。になってしまいました。
今回は録画までして見ています!!
思うに、山好きな人って、神社/仏閣等、好きな人が多い気がします。私もカコさんと同じで、歴女ではないので、まったく説明はできませんけど、こういう場所は大好きです☆

>まよまよさん。

こんばんは☆まよまよさん。

あはは・・・誕生日 ^^;
ありがとうございます。。でも、もうお祝いするような年齢ではないので (汗)
この時計。。まったく予期せぬプレゼントだったので驚き桃の木。。でして。
腕時計なのにデジカメ並みに分厚い取説読んで色々と機能を勉強中です。

まよまよさんも「 江 」視聴者ですか。。
私も龍馬は見ていなかったのですが・・・
今回は欠かさず(今のところは)見ていますよ。。
ウンウン。。神社・仏閣など等、結構好きですね~~。
歳のせい。。と言う意見もある中、山好きってコトで自分に言い聞かせたりなんかして(笑)

こんんばんは。
私は今は三国志にはまっています。
どこの国も乱世はあるんですね。そんなぐっちゃぐちゃな時代は英雄がたくさんいて魅力的です。(笑)

>S氏さん。

こんばんは、S氏さん。

S氏さんは三国志。。。ですか?
ウチの本棚にも三国志(横山光輝?氏の漫画本)がありまして・・・
岳さんはよく読んでいますよ。。。あと『 岳 』 も ^^
岳さんにはよく「 読んでみたら? 」と三国志をすすめられるのですが、
何だか難しいイメージでして、未だにしっかりと読んだコトがありません ^^;

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お天気チェック
いま何時?
プロフィール

kaco

Author:kaco
ヘタレで根性無し。。。
不格好な負(腐)女子のkacoです。

2008年の夏からお山に登り始めました。
のんびり気ままに、基本的にはムリしない。
健康第1、天候第2に、マイペースで
岳さんとお山に登っています。。。

が、
ココ最近はもっぱら「誌上登山者」です・・(汗)

そんなヘタレ山歩記録ですが、
遊びに来て下さって嬉しいです。

リンク
検索フォーム
カウンター
Free Access Counter Templatesナビくん
百名山りすと
利尻岳巻機山瑞牆山恵那山
羅臼岳燧ヶ岳金峰山白 山
斜里岳至仏山甲武信ヶ岳荒島岳
阿寒岳谷川岳白馬岳甲斐駒ヶ岳
大雪山苗場山五竜岳仙丈ヶ岳
トムラウシ妙高山鹿島槍ヶ岳鳳凰山
十勝岳火打山剱 岳北 岳
幌尻岳雨飾山立 山
後方羊蹄山高妻山薬師岳塩見岳
岩木山男体山水晶岳悪沢岳
八甲田山日光白根山鷲羽岳赤石岳
八幡平那須岳黒部五郎岳聖 岳
岩手山皇海山槍ヶ岳 光 岳
早池峰山武尊山穂高岳伊吹山
鳥海山赤城山常念岳大台ヶ原
月 山草津白根山笠ヶ岳大峰山
朝日岳四阿山乗鞍岳大 山
蔵王山浅間山焼 岳剣 山
飯豊山筑波山御嶽山石鎚山
吾妻山丹沢山美ヶ原九重山
安達太良山両神山霧ヶ峰祖母山
磐梯山雲取山蓼科山阿蘇山
会津駒ヶ岳大菩薩嶺八ヶ岳霧島山
平ヶ岳天城山木曽駒ヶ岳開聞岳
魚沼駒ヶ岳富士山空木岳宮之浦岳
