山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

それぞれのチャリティー・・ 

先週末。。土・日と行って来ました。


まずは、土曜日。


   豊スタ


豊田スタジアムにて、サンフレッチェ広島との慈善試合。
入場無料。でも、しっかり募金して来ましたし、チャリティーオークションにも参加。

鳴り物応援、そして広告等の無い静かなゲーム。

選手たちの声や審判のホイッスル。そしてボールを蹴る音だけが響き、
惜しいプレーやファインプレーに一喜一憂するファンの声が響く試合。

ちょいとエキサイト?した闘莉王選手や相手チームのラフプレーには
ちゃんとイエローカードが出ました。



そして、日曜日。


  ナゴド


ナゴヤドームにて、イワクツキの巨人戦。
コチラは一応チケット代を支払いましての入場です。

試合前、両チームの選手が時間入れ替えでコンコースに出て募金活動をされたようです。
   (試合開始時間ギリギリに着いたので、選手には募金できませんでした。)

コチラも鳴り物応援ナシの試合。
今年から飛ばないボールとなったはずの統一球。


でも、巨人・ラミレス。そしてドラゴンズ・和田、そしてブランコ、2本。
計4本も出たホームラン。


『 飛ばないはずじゃないの!? 』 と思ったのは私だけでしょうか???





どちらのゲームも 「 頑張れ東北・がんばろう日本!!」 と。


頑張れ!!・・・なんて、被災された方々に対して、
被災していない私たちが偉そうに、そして簡単に言っている言葉かも知れない。


けれど、私たちに出来る身近で小さな善意はコツコツと続けて行きたい。
そう思っている。

関連記事
スポンサーサイト

2011/04/05 Tue. 22:05  edit

Category:  ☆ 観戦記

Thread: どうでもいい報告 - Janre: 日記

tb: --  |  cm: --

top △

 
