山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

春は・・ 

やはり、
今年の春はまだ遅いようですね。

明日から、4月です。


   凛として・・


ピシッ!と姿勢良く咲くカタクリの花のように・・・
今の自分の駄目な所を、少しずつでも直したい。


   シャキッ!と。


今年の香嵐渓のカタクリさんは、まだまだお眠のようで、蕾がほとんど。
昨年見かけた、白いカタクリさんを発見できずでした。


    色白さん・・



今週末あたり。。。
香嵐渓、あるいは鳩吹山へとカタクリさんに逢いに行けたらいいな・・・。



皆さんに、良い春が訪れますように・・・ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

2011/03/31 Thu. 23:03  edit

Category:  ☆ 日記

Thread: 名古屋・愛知 - Janre: 地域情報

tb: --  |  cm: 4

top △

コメント

きれいなカタクリですね。
白いカタクリは三河の山で見たことがあります。
鳩吹山のカタクリは満開状態らしく、来週末まで持つか微妙なところですね。

きさく #mQop/nM. | URL | 2011/04/03 23:24 | edit

>きさくさん。

こんばんは、きさくさん。そしてはじめまして・・・
コメント。ありがとうございます。

このカタクリのお花は香嵐渓にて撮って来ました。
今年は春の訪れがやはり遅いようで、
先週の段階ではまだまだ満開ではなかったようです。
昨年、同じ、香嵐渓で見かけた白いカタクリは、
今年は咲いているのを見つけられませんでした。

鳩吹山。。昨日、少し時間がとれたので、急遽行って来ました。

kaco #- | URL | 2011/04/04 22:58 | edit

こんばんは。
かたくりの花可愛いですね。
我が家のかたくりさんはまだ寝ています。^^
私も自然の中で咲くかたくりを見に行きたいです。
今週末山に行こうと思っていますが、なんだか天気が悪そうですね。・・・

S氏 #9jnonjpg | URL | 2011/04/04 23:25 | edit

>S氏さん。

こんばんは、S氏さん。

今年もカタクリの花を見に行って来れました。
でも、やはり今年の春の訪れは遅いようで、まだまだ蕾が多かったです。
群生地に咲くカタクリももちろん良いのですが、
お山に咲くカタクリも、とってもとっても逢いに行きたいです。

>今週末山へ・・・行かれるのですか?S氏さん。
確かに今の時点では天気が微妙ですね。
でも、最近、コチラでは天気予報が微妙に外れているので、
『またハズレかな?』なんて、ちょっと期待しつつ春山の計画を立てている我家です ^^;

kaco #- | URL | 2011/04/05 21:55 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △