山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

がんばろう!! 

こんばんは kaco です。。。元気です。



東日本大震災で被災された多くの皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

  想像を絶する被災地の状況と、増えて行く被災者の方々の事を思うと、
  自分は、何の役にも立てないと言うもどかしさと、
  いかに、人間は自然の前では非力で有るという事を痛感されられる毎日です。

  また、原子力発電所の事故により、
  放射能漏れによる被害と電力供給もままならぬ不自由な生活を強いられ
  辛い思いをされている事と思います。

  
  なかなか思うように進まない発電所事故の復旧活動と、
  避難所生活者のあまりの多さに心が痛みます。


自分は、一個人では出来る事と言えばたかが知れています。
  それでも、それがたとえ小さな事でも、出来る限りの事はしたいと思っています。
  
  一日も早いライフラインの復旧、そして被災された皆さまが、
  少しでも早く、安全で心から安らげる生活が送れる日が来ますように、
  心から祈り、そして心底願っております。


そして、最後に、
  この大震災にてお亡くなりになられた方々の御冥福をお祈り申し上げます。




私も少しずつ、少しでも、日々、節約・節電・節水に心がけています。

    ガンバレにっぽん!!負けるな日本!!



関連記事
スポンサーサイト

2011/03/22 Tue. 23:43  edit

Category:  ☆ 日記

Thread: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - Janre: 日記

tb: --  |  cm: 4

top △

コメント

kacoさん こんばんは~
パソコン直りましたか?

こんなに大変な地震になるなんて、思ってもみませんでした。。。金沢でも揺れました。
ほんとに自然の力の前では人は無力ですね。。

被災地の方が一日でも早く元の生活に近づけるようお祈りします。。

まよまよ #- | URL | 2011/03/23 22:27 | edit

>まよまよさん。

こんばんは☆まよまよさん。
パソコン、直りました~と言うより、LANケーブルが駄目になってしまって、
結局、交換と言うことで落ち着いた次第です。

そんなことより、まよまよさん。
今回の東日本大震災。まよまよさんお住まいの金沢でも揺れましたか?
コチラも結構長く揺れていました。

日に日に増えて行く被災者の方々、そして行政や何やらの行きと届かない支援などに、
矛盾や憤り、そして無力さに言いたいことは山ほどありますが。。
私たちが言っても、被災地の方々のためにはならないですものね・・・

被災地の方々に一日も早く幸せが訪れる事をせつに祈るばかりです。

kaco #- | URL | 2011/03/24 22:39 | edit

おはようございます。
今年は計画していた冬山も全く行きませんでした。でも4月ぐらいからまた山に行こうと思っています。
被災された方々には募金以外は何の力にもなれませんですが、せめて元気に普通にしていようと思いました。
そうしていることできっと何か間接的にでも支援できそうな気がしました。

S氏 #YQV.sKmY | URL | 2011/03/29 07:18 | edit

>S氏さん。

こんばんは、S氏さん。

冬山・・・私たちもスキーは一度キリでしたし、お山に関しては全く行けずでした。
暖かくなるこれから。徐々に登り始めたいな・・・とは思っています。

S氏さん。地震は大丈夫でしたか?
コチラでも震度3でしたが結構な揺れ方で。。ビックリ。

>募金以外は何の力にもなれません。。そんなこと無いと思いますよ。
私達に出来る事は、たとえ小さな事でもコツコツと続けることでも、
支援となり救済活動の一つだと私は思います。

私達までも下を向いていちゃいけないと思うし、
元気に前(上)を見ていなきゃダメなんだと、そんな気がします。

kaco #- | URL | 2011/03/29 21:17 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △