山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

お気に入り!・・となるはずが。撤退編! 

 カコが山歩きを始めてからずっと気になっていたおやま
 岳さんに「連れて行って」とお願いし続け、念願叶って連れて行ってもらった。

 3連休の初日。。。って、いつの話やねん 汗
 前夜、安曇野市のピンポイント天気予報を見ると午後から雨 pkk
 「考えてても始まらない!!」っと深夜の高速をひとっ走り急ぐ
 豊科インターを出て中房温泉登山口を目指します。
 豊科インターを出て国道沿いのサークルK で食料&飲み物購入。
 この時点ではまだ曇り空。
 穂高温泉郷から中房温泉までグネグネと延々上ります。
 この間に小雨となっていてテンションは下がる
 
 とりあえず夜明けとともに中房温泉登山口に到着したものの、jumee☆rain
 市営駐車場はすでに 。何とかスペースを見つけて停める。
 が! 雨は止むどころか本降りの様相。

 ピンポイント天気予報は・・雨 のち 雲 。 明日はくもり
 
 私たちと同じように天気と相談されている方が車内に何組かいらっしゃいました。

 お隣のエスティマ。山形ナンバーの方々は「今日明日の予定なので・・・」と、
 雨具を身にまとい、出発されました。

 岳さんは駐車場内を偵察。。。じゃなく様子見で歩きながら、
 皆さんと色々と話をしていました。

 車のナンバーは山形・新潟・福島、京都・堺・広島・・・
 皆さんに比べたら私たちはお隣の○○県。
 雨具の準備をしていない私たちは、今回は 撤退 する事にしました。

 岳さんは一緒に話をしていた方に「明日出直します」と告げ帰路に付きます。

 松本市内まで戻ると、雨も小降りに。。。がーん

 
関連記事
スポンサーサイト

2009/07/09 Thu. 01:27  edit

Category:  ☆ 山歩記

Thread: 登山 - Janre: スポーツ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbiri27.blog55.fc2.com/tb.php/35-99433ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △