山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ふらっ~と・・ 

この冬は 『 暖冬 』 の長期予報だった気がしなくもないけれど。
連日の冬将軍の活躍に、めっさ冷え込んでいる毎日。

毎朝、出勤時にバリバリに凍りついた窓ガラスの暖気に時間がかかり、
何となく、エコじゃなく環境破壊している気がしなくもない・・・・

しかも今日は、帰社時間にはすでに凍ってしまっていて、またもや暖気・・・。


そんな冷凍庫内にいる状態では、なかなか山登りはおろかスキーすら行けずなチーム岳2名。
でありまして、記事の up もままなりませぬ。。。


★   ★   ★   ★   ★


そんな状態を打破すべく?過去ネタでの緊急 up でありまする。。(汗)


    ランの館へ



時季ハズレですが、 『 ランの館 』 へ行った日のお話しです。

この日は無料開放日だったので、初めて行きました。
たくさんのランの花が咲いていて、とってもキレイだった。


・・・のに。


   千と千尋の~~なカエル

   
花を撮らずに、カエルの写真。。(千と千尋の神隠し・・・に出て来そうなカエルくん)

ホンとはこの日のメインは松坂屋で開催中だった北海道物産展。
相当な人出だと言うことは承知の上だったけれど、

すれ違えないほどビッシリ満員御礼状態の催事場に、ちょっと怯む田舎者2名。

それでも、試食ばかりを何件か食べ歩き、松前漬けやら塩辛やら何やら購入し、
超定番中の定番。バターサンドを買い込みドライブがてら帰るコトに。


豊明ICから高速に乗り・・・・・・・・鞍ヶ池PAに立ち寄りました。


    風速~♪


いつもはまず立ち寄る事のない鞍ヶ池PA。
ただ、東海環状を走っていて天気が良い時には、名古屋市内はもちろん、
鈴鹿の山並みや伊吹山などなど、めっちゃ綺麗に見渡せるけれど、

高速上ではどちらかが運転中だし、写真とか撮れないし・・・と会話だけしたり。



で、はじめて鞍ヶ池PAに立ち寄り展望を堪能しようとなったワケなんです。


    坊主岳さん♪


EXILEのATSUAHI みたいな坊主岳でグラサン岳氏。
(・・今は髪の毛伸ばされてますけど。)


このPAはハイウェイオアシスとなっています。
鞍ヶ池公園が隣接していて、土日など休日は家族連れで賑わう場所でもあります。。 『 鞍ヶ池公園 』


   茜色~♪



そんな、家族連れで賑わう場所は、ココ数年、極力避けていた私たち。
その理由は・・・・・・



・・・・・もう、そろそろ話しても良いかなと思える歳になったかな?
岳さんには、ココに記事にしているのも内緒です。



ココから下は。。。カミングアウト的記事となります。
興味?のある方は続きをどうぞ 


☆  ☆  ☆  ☆  ☆


家族連れで賑わう場所。
公園や動物園などなど、極力避けていた私たち。


でも、10年ほど前まではよく出掛けていたのも事実なわけで。


まだ愛知万博開催前だったので、高速も繋がっていなくて小ぢんまりとした動植物園でした。


   星空は♪



今、巷で話題のタイガーマスクこと伊達直人氏。
このご時世、素敵な善意の足長おじさんが微笑ましい話題を提供されている。




私たちにもこの春、小学6年生になる娘が居ました。
ココに居ない理由はただ一つ。。。



私たちの中では、娘の成長はあの日以来止まっている。




それ以来、私たちには子供(赤ちゃん)という神様からの贈り物は届かない。
だから、望んでもいけないし、欲してもいない。





その事に対して岳さんは、優しさなのか、気を遣ってくれているのか。
何も言わない。語らない。。一切何も言わない人。


それが岳さん。だから私も何も言わないし、言えない。




だから、幼児虐待とかニュースで話題になるたびにモドカシイ気持ちの二人。






こうして記事にしていて、こんなこと up して何になるの?
自分の被害妄想?的記事で、他人から同情でもされたいの!? と葛藤している。



ただ、以前に岳さんが言った。。

  「 まわりはどうであれ、ウチラはウチラだから・・」 と。




孫の成長を何よりも楽しみにしていた両親に、最大級の親不孝をしている自分がツライ。
岳さんが甥っ子をメッチャ可愛がる姿を見ると・・・・・辛すぎる。


関連記事
スポンサーサイト

2011/01/11 Tue. 01:27  edit

Category:  ☆ 日記

Thread: 家族のこと - Janre: 日記

tb: --  |  cm: --

top △

 
