聖地にて・・

Category :  ☆ 山歩記
ようやく、よ~~やく、たどり着いた 「 聖地・涸沢 」


   ランチパックと涸沢小屋


詳しくはコチラから  聖地へ[その0]聖地へ[その1]聖域へ[その1]聖域へ[その2]


睡魔に襲われ爆睡してしまい・・・ハッ!?と眼が覚め外に出ると、
涸沢のテン場はとても賑やかになっていました。


ついつい、寝てしまったので、その分を取り戻すべく散策しようという運びに・・・


サンダルで出歩きましたが、やはり足は痛いまま。
筋肉痛にも似た痛みがズキズキとしましたが、身軽なので何とかなります。


まずは、「涸沢ヒュッテ」へお邪魔しました。が、
売店の列が恐ろしく延びていて・・・しかも、かの有名なウッドデッキのテラスは満席。
そして、これまた有名な「おでん」を食べたかったけれど、諦めます。


そして、今度は向かって反対側の「涸沢小屋」への上り。


沢山のテントからは皆さんの食事中のいい香りがして。。。
小屋に着くと、こちらはまだ空席がありましたが、それでも結構な方々が。


   この日のテン場状況。



夕焼けに染まる涸沢カールの雄大な景色を見たかったけれど、予報はハズレて、
ガスが発生し、風は冷たくビール片手に・・・とは行きませんが、


   残念ながら・・


のんびりと山時間を過ごしました。
そして、テントに戻り夕飯にします。。今回の山食は結構、自前で揃え。
おにぎりは10個握って持って来ました。カット野菜とおつまみ系でラーメンに対応し。

ソーセージ&柿の種はビールのおつまみ。


   残念ながら・・②



そうして、夜は更けて行き・・・・・。明日のお山のために早めの就寝。
チューハイと柿の種で眠りにつくのでありました。


「 明日の朝、足の痛みが和らいでいますように・・・」 と。


さぁ、いよいよ2日目へと続く。。。人気ブログランキングへ ポチッとね。

関連記事

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お天気チェック
いま何時?
プロフィール

kaco

Author:kaco
ヘタレで根性無し。。。
不格好な負(腐)女子のkacoです。

2008年の夏からお山に登り始めました。
のんびり気ままに、基本的にはムリしない。
健康第1、天候第2に、マイペースで
岳さんとお山に登っています。。。

が、
ココ最近はもっぱら「誌上登山者」です・・(汗)

そんなヘタレ山歩記録ですが、
遊びに来て下さって嬉しいです。

リンク
検索フォーム
カウンター
Free Access Counter Templatesナビくん
百名山りすと
利尻岳巻機山瑞牆山恵那山
羅臼岳燧ヶ岳金峰山白 山
斜里岳至仏山甲武信ヶ岳荒島岳
阿寒岳谷川岳白馬岳甲斐駒ヶ岳
大雪山苗場山五竜岳仙丈ヶ岳
トムラウシ妙高山鹿島槍ヶ岳鳳凰山
十勝岳火打山剱 岳北 岳
幌尻岳雨飾山立 山
後方羊蹄山高妻山薬師岳塩見岳
岩木山男体山水晶岳悪沢岳
八甲田山日光白根山鷲羽岳赤石岳
八幡平那須岳黒部五郎岳聖 岳
岩手山皇海山槍ヶ岳 光 岳
早池峰山武尊山穂高岳伊吹山
鳥海山赤城山常念岳大台ヶ原
月 山草津白根山笠ヶ岳大峰山
朝日岳四阿山乗鞍岳大 山
蔵王山浅間山焼 岳剣 山
飯豊山筑波山御嶽山石鎚山
吾妻山丹沢山美ヶ原九重山
安達太良山両神山霧ヶ峰祖母山
磐梯山雲取山蓼科山阿蘇山
会津駒ヶ岳大菩薩嶺八ヶ岳霧島山
平ヶ岳天城山木曽駒ヶ岳開聞岳
魚沼駒ヶ岳富士山空木岳宮之浦岳