山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

聖地にて・・ 

ようやく、よ~~やく、たどり着いた 「 聖地・涸沢 」


   ランチパックと涸沢小屋


詳しくはコチラから  聖地へ[その0]聖地へ[その1]聖域へ[その1]聖域へ[その2]


睡魔に襲われ爆睡してしまい・・・ハッ!?と眼が覚め外に出ると、
涸沢のテン場はとても賑やかになっていました。


ついつい、寝てしまったので、その分を取り戻すべく散策しようという運びに・・・


サンダルで出歩きましたが、やはり足は痛いまま。
筋肉痛にも似た痛みがズキズキとしましたが、身軽なので何とかなります。


まずは、「涸沢ヒュッテ」へお邪魔しました。が、
売店の列が恐ろしく延びていて・・・しかも、かの有名なウッドデッキのテラスは満席。
そして、これまた有名な「おでん」を食べたかったけれど、諦めます。


そして、今度は向かって反対側の「涸沢小屋」への上り。


沢山のテントからは皆さんの食事中のいい香りがして。。。
小屋に着くと、こちらはまだ空席がありましたが、それでも結構な方々が。


   この日のテン場状況。



夕焼けに染まる涸沢カールの雄大な景色を見たかったけれど、予報はハズレて、
ガスが発生し、風は冷たくビール片手に・・・とは行きませんが、


   残念ながら・・


のんびりと山時間を過ごしました。
そして、テントに戻り夕飯にします。。今回の山食は結構、自前で揃え。
おにぎりは10個握って持って来ました。カット野菜とおつまみ系でラーメンに対応し。

ソーセージ&柿の種はビールのおつまみ。


   残念ながら・・②



そうして、夜は更けて行き・・・・・。明日のお山のために早めの就寝。
チューハイと柿の種で眠りにつくのでありました。


「 明日の朝、足の痛みが和らいでいますように・・・」 と。


さぁ、いよいよ2日目へと続く。。。人気ブログランキングへ ポチッとね。

関連記事
スポンサーサイト

2010/12/03 Fri. 00:12  edit

Category:  ☆ 山歩記

Thread: 登山・ハイキング - Janre: 旅行

tb: --  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △