ちょっとだけ早出して。

Category :  ☆ 日記
こんばんは☆☆ 更新、サボり傾向の kaco です。

昨夜、帰社時間に見上げる空には満点。。。満天の星空が。
・・・ってコトで、今朝、少しだけ早出して通勤途中に寄り道。


  御嶽さぁ~ん♪


いつも、この場所から(遠すぎて判りづらいけれど)見える御嶽山の姿が大好き♪
御嶽山、かっちょい~~♪


今朝はキ~ンとよく冷えて、初霜だったのかな?
御嶽山、そして中央アルプス、恵那山もくっきり見えて何だか嬉しかった。

真冬にはもっと真っ白な御嶽が見られるし・・・案外、冬って嫌いじゃないかも・・・。


写真のセンスのない私にはコレが精一杯ですが、お気に入りなので一つお許しを。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

Comment

こんばんは~☆
更新さぼり仲間のまよまよです^^:
kacoさんの通勤途中からはこんな素敵な景色が見れるのですね~~☆
秋色もまじって、いい感じです☆

おはようございます。
御嶽山かっこいいですね。
毎日見ている山はやはりお気に入りのアングルってありますよね。^^
私も毎日通勤途中に見る浅間山の姿もベストな場所があるのですが車を止めれなくて撮影できません。^^;
でも毎日見られる山があることはありがたいですね。季節の変化をいつも感じることができていいですね。

同じく・・・・

更新サボり気味のちぐぅ太で~す!
ハハハハ(*´∇`*)

そんな時もありますよね。
元気だってことが分かればいいですよぉ。

御嶽山かっこいいですね☆
私も冬になると通勤電車から富士山が見えるようになります。
なんか、いいことありそうな気がしますよ~。

>まよまよさん。

こんばんは☆まよまよさん。

ムフフ・・・まよまよさんも、おサボり仲間なんですね~*^^*

通勤途中だけでなく、御嶽が見えるポイント巡りとかしちゃいます(笑)
御嶽山が見えると何だか良いことがありそうな気がして。
これからの季節はキーン!と冷えた朝とか、キレイに見えるので、
寒さも然程気にならない・・・のかな^^

>S氏さん。

こんばんは、S氏さん。

御嶽山。。。カッコ良いですよね。
コチラ側から見ると御嶽はシュ!として見えて格好良くて好きなんです。
朝、御嶽がキレイに見えると「今日は良いことありそう・・・」なんて、
思ってみたり ^^

S氏さんは浅間山ですか?
浅間山も良いですね・・・特に、噴煙を上げているのがまた良い味を出していると言うか。。
黒斑山から見る浅間山・・・をこの冬、チャレンジしてみたいです。

>ちぐぅ太さん。

こんばんは☆ちぐぅ太さん。

なぬ~~!?ちぐぅ太さんも、おサボり仲間なんですね ^^
でも、ついつい先延ばしにしてしまって・・・^^;

うぉ~、何ですと~ぉ、ちぐぅ太さんは日本一のお山が見えるとな・・。
良いな良いな・・・・・・。
やっぱり、見えると良いコトありそう。。。って思いますね。

kacoさん、こんにちは。
御嶽山の眺め、見事ですね。こんな景色を通勤途中に見ると、
気持ちよく仕事に入れそうですね。
私は家の中から見える守屋山(入笠山からの稜線上にある山)を
毎朝眺めています。紅葉がだんぶん下の方に下りてきたなぁとか
今日は上の方がちょっと白いなぁとか日々の変化を頼んでいます。

おんたけ

kacoさんおはようございます。

御嶽山、きれいですね!
好きな山が見えてうれしい気持ち、わかるなぁ!

最近すっかり冬の空気で、こちらからも富士山がよく見えるようになってきました。
(あれ?ちぐぅ太さんも関東だよね?)

ちょっと見ない間にちょこんと被ってた雪帽子も、五合目まで立派になっておりました。

しかし、この季節、やっぱり低い山から富士山を眺めることが多くなりそうです(苦笑)
が、冬至の頃になると近所のスポットからダイヤモンド富士が見られるので、カメラマンがけっこう集まるんですよ~(ちょっと自慢)

>たけちPさん。

こんばんは、たけちPさん。

御嶽の眺めはホンと好きなんです ^^
こんな展望が良いと、通勤途中でもしばし見入っていしまったり・・・
たけちPさんも、日々の変化が感じられるお山が身近に沢山あり、素敵な毎日ですね ^^

これからの季節はキレイに見渡せる日が多くなるので、
楽しみの一つでもありますね。

>長次郎さん。

こんばんは、長次郎さん。

御嶽・・・もう少し上手にカメラに写せたら良いのですが ^^;
これだけキレイに見えると、ちょっとでも寄り道した甲斐があるな~と。

長次郎さんは富士山ですか?いいですね。

日本一の富士山にはとても敵いませんが、
御嶽そして中央アルプスの展望だけでも満足な私です。
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お天気チェック
いま何時?
プロフィール

kaco

Author:kaco
ヘタレで根性無し。。。
不格好な負(腐)女子のkacoです。

2008年の夏からお山に登り始めました。
のんびり気ままに、基本的にはムリしない。
健康第1、天候第2に、マイペースで
岳さんとお山に登っています。。。

が、
ココ最近はもっぱら「誌上登山者」です・・(汗)

そんなヘタレ山歩記録ですが、
遊びに来て下さって嬉しいです。

リンク
検索フォーム
カウンター
Free Access Counter Templatesナビくん
百名山りすと
利尻岳巻機山瑞牆山恵那山
羅臼岳燧ヶ岳金峰山白 山
斜里岳至仏山甲武信ヶ岳荒島岳
阿寒岳谷川岳白馬岳甲斐駒ヶ岳
大雪山苗場山五竜岳仙丈ヶ岳
トムラウシ妙高山鹿島槍ヶ岳鳳凰山
十勝岳火打山剱 岳北 岳
幌尻岳雨飾山立 山
後方羊蹄山高妻山薬師岳塩見岳
岩木山男体山水晶岳悪沢岳
八甲田山日光白根山鷲羽岳赤石岳
八幡平那須岳黒部五郎岳聖 岳
岩手山皇海山槍ヶ岳 光 岳
早池峰山武尊山穂高岳伊吹山
鳥海山赤城山常念岳大台ヶ原
月 山草津白根山笠ヶ岳大峰山
朝日岳四阿山乗鞍岳大 山
蔵王山浅間山焼 岳剣 山
飯豊山筑波山御嶽山石鎚山
吾妻山丹沢山美ヶ原九重山
安達太良山両神山霧ヶ峰祖母山
磐梯山雲取山蓼科山阿蘇山
会津駒ヶ岳大菩薩嶺八ヶ岳霧島山
平ヶ岳天城山木曽駒ヶ岳開聞岳
魚沼駒ヶ岳富士山空木岳宮之浦岳