山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

プチ、雪山歩き・・Ⅲ 

  雪上歩きの練習でやって来た。。。プチⅡから

  実を言うと、この日は頂上まで登りきる予定ではなくて、
  あくまで、「 練習 」 と言う事で。

  どうする~~?

  登りながら、「あそこまで・・・!!」 ・ 「あの辺まで・・・!?」 と、
  ココまで来てよ~~く見てみると、夏道側の雪が融けていて、通れるようになっていました。

  そちらに移動し、アイゼンを外すのも煩わしかったので、
  ココで休憩する事にしました。

  今日は、いつものメニューに ラーメン が仲間入り。
  お湯を沸かし温かいラーメン。。。のどかですねこ

  そんなこんなで。。。コレで下山する事にしました。

  帰りの斜面は「 尻セード 」で 。。。
  (ノ゚д゚)ノ ワォォー!! 岳さんが見本を。。。

  画像は。。。ナシ。。。結構笑えるから。。。ぷぷ
  カコはへっぴり腰でトボトボ下りて、岳さんに怒られました がーん

  看板も埋まってます

  サクサク下りてきました。でもまだ看板がこんなに埋まっています。。
  ココまで下りてきて、3人くらいしかすれ違っていない。

  また来るね~~!?

  「また来るね・・・」 と振り返ります。
  サクサク ・ ザクザク ・・・初アイゼンにしては上手く?歩けました。
  入門編としてはまずまずと言ったところでしょうか??

                              
  
   絵文字名を入力してください は、駐車場の雪の壁。。。比較対称があれば良かったけれど 汗
  駐車場が・・偽、雪の大谷。。(笑)

   練習日。。2009.5.3
関連記事
スポンサーサイト

2009/06/27 Sat. 01:27  edit

Category:  ☆ 山歩記

Thread: 登山 - Janre: スポーツ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbiri27.blog55.fc2.com/tb.php/30-fdf410ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △