
Category : スポンサー広告

行ける時に・・【後編】

Category :  ☆ 山歩記
   突風地獄?・・強風吹き荒れるトコまで登りきったチーム岳。


      登りきって着いたトコは。。

          ココまでのお話は、【前編】【中編】 をご覧あれ・・・。


   浅間山 (前掛山) の外輪山のようで、なぁ~んにも遮るモノの無い山肌を突風が吹き続けています。

   ひじょ~~に残念な事に、
   ココまで登って来てようやくあの意味に気が付いた2人。

   マジで強烈に寒く体温を奪われるほどの強風&突風だったんですよ。


   持って来ていたレインウェアかフリースを羽織ろうかと迷いましたが、


      こんな感じで。。


   外輪山の先に目指す頂が見えていた事もあり、とりあえず進もうと。
   ビュ~ビュ~と突風吹く中、風に向かって進みます。。。メチャ寒いです。



      シェルター。。だそうです。


   まずは、シェルターを覗くと こんな感じで、
     「 こんなんで火山に対応出来るの??」 何て思いながら・・・


   あまりの寒さにココまでで止めようかと思ったりなんかしちゃったけど、
   やっぱり、登れるウチに登って来たんだから、折角だし。。。と進みます。


      道のり・・


   とにかく寒い!ただただ寒い!
   駆け足・・とは行かないモノの小走りにスタタタタ~~~と足早に進みます。

   鼻っ垂れ小娘で、風に背を向け、耳に手を当て・・・・



      山頂です。


      『 前掛山(浅間山) 2524m 』 頂きました。。。


   この先は立ち入り禁止の柵があり、進めません。


      浅間のお釜さん・・ お釜さん。。そして 浅間上空の空は♪


   
   山頂証拠写真を何枚か適当~~に撮るだけ撮って、シェルターまで戻ろう!

   と言うワケで、また来た道を、


      戻りま~す


   戻りは、ガレ・ザレも何のその、ちょぃと下りなのでタタタタタ~~ッ!と急ぎます。
   いい加減、冷たい風にも慣れて寒さも然程感じなくなってきていたけど、

   コレって、もうマヒしていたってコトですかね。
   シェルターまで結構な速さで戻って来れ、ココでランチにします。



      ランチの場所は



   風避けに丁度良い岩、と言うか溶岩の陰に腰掛け、ランチ。
   それでもやはり風は冷たいので、ラーメンを作り温ったまります。

   この間、登って来る方々、みな、ココで着替えたりしていましたね。


   あと、皆さん、「警戒レペル引き下げ」をご存知なので、一応に行けるトコまで・・・と口々に。




   う~ん。。山頂もいただき、ランチもいただき、ココまでとしようと思いましたが・・・
   まだ、下山していない状態なんですよね・・・



   下山編、作成して良いかな~~ 人気ブログランキングへ ポチッと催促して下さい。
関連記事

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お天気チェック
いま何時?
プロフィール

kaco

Author:kaco
ヘタレで根性無し。。。
不格好な負(腐)女子のkacoです。

2008年の夏からお山に登り始めました。
のんびり気ままに、基本的にはムリしない。
健康第1、天候第2に、マイペースで
岳さんとお山に登っています。。。

が、
ココ最近はもっぱら「誌上登山者」です・・(汗)

そんなヘタレ山歩記録ですが、
遊びに来て下さって嬉しいです。

リンク
検索フォーム
カウンター
Free Access Counter Templatesナビくん
百名山りすと
利尻岳巻機山瑞牆山恵那山
羅臼岳燧ヶ岳金峰山白 山
斜里岳至仏山甲武信ヶ岳荒島岳
阿寒岳谷川岳白馬岳甲斐駒ヶ岳
大雪山苗場山五竜岳仙丈ヶ岳
トムラウシ妙高山鹿島槍ヶ岳鳳凰山
十勝岳火打山剱 岳北 岳
幌尻岳雨飾山立 山
後方羊蹄山高妻山薬師岳塩見岳
岩木山男体山水晶岳悪沢岳
八甲田山日光白根山鷲羽岳赤石岳
八幡平那須岳黒部五郎岳聖 岳
岩手山皇海山槍ヶ岳 光 岳
早池峰山武尊山穂高岳伊吹山
鳥海山赤城山常念岳大台ヶ原
月 山草津白根山笠ヶ岳大峰山
朝日岳四阿山乗鞍岳大 山
蔵王山浅間山焼 岳剣 山
飯豊山筑波山御嶽山石鎚山
吾妻山丹沢山美ヶ原九重山
安達太良山両神山霧ヶ峰祖母山
磐梯山雲取山蓼科山阿蘇山
会津駒ヶ岳大菩薩嶺八ヶ岳霧島山
平ヶ岳天城山木曽駒ヶ岳開聞岳
魚沼駒ヶ岳富士山空木岳宮之浦岳
