山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

行ける時に・・【後編】 

   突風地獄?・・強風吹き荒れるトコまで登りきったチーム岳。


      登りきって着いたトコは。。

          ココまでのお話は、【前編】【中編】 をご覧あれ・・・。


   浅間山 (前掛山) の外輪山のようで、なぁ~んにも遮るモノの無い山肌を突風が吹き続けています。

   ひじょ~~に残念な事に、
   ココまで登って来てようやくあの意味に気が付いた2人。

   マジで強烈に寒く体温を奪われるほどの強風&突風だったんですよ。


   持って来ていたレインウェアかフリースを羽織ろうかと迷いましたが、


      こんな感じで。。


   外輪山の先に目指す頂が見えていた事もあり、とりあえず進もうと。
   ビュ~ビュ~と突風吹く中、風に向かって進みます。。。メチャ寒いです。



      シェルター。。だそうです。


   まずは、シェルターを覗くと こんな感じで、
     「 こんなんで火山に対応出来るの??」 何て思いながら・・・


   あまりの寒さにココまでで止めようかと思ったりなんかしちゃったけど、
   やっぱり、登れるウチに登って来たんだから、折角だし。。。と進みます。


      道のり・・


   とにかく寒い!ただただ寒い!
   駆け足・・とは行かないモノの小走りにスタタタタ~~~と足早に進みます。

   鼻っ垂れ小娘で、風に背を向け、耳に手を当て・・・・



      山頂です。


      『 前掛山(浅間山) 2524m 』 頂きました。。。


   この先は立ち入り禁止の柵があり、進めません。


      浅間のお釜さん・・ お釜さん。。そして 浅間上空の空は♪


   
   山頂証拠写真を何枚か適当~~に撮るだけ撮って、シェルターまで戻ろう!

   と言うワケで、また来た道を、


      戻りま~す


   戻りは、ガレ・ザレも何のその、ちょぃと下りなのでタタタタタ~~ッ!と急ぎます。
   いい加減、冷たい風にも慣れて寒さも然程感じなくなってきていたけど、

   コレって、もうマヒしていたってコトですかね。
   シェルターまで結構な速さで戻って来れ、ココでランチにします。



      ランチの場所は



   風避けに丁度良い岩、と言うか溶岩の陰に腰掛け、ランチ。
   それでもやはり風は冷たいので、ラーメンを作り温ったまります。

   この間、登って来る方々、みな、ココで着替えたりしていましたね。


   あと、皆さん、「警戒レペル引き下げ」をご存知なので、一応に行けるトコまで・・・と口々に。




   う~ん。。山頂もいただき、ランチもいただき、ココまでとしようと思いましたが・・・
   まだ、下山していない状態なんですよね・・・



   下山編、作成して良いかな~~ 人気ブログランキングへ ポチッと催促して下さい。
関連記事
スポンサーサイト

2010/08/05 Thu. 00:08  edit

Category:  ☆ 山歩記

Thread: 登山 - Janre: スポーツ

tb: --  |  cm: --

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。