山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

霊仙さんちのお花 

   またも、
   花の百名山・・・「 霊仙山 」

   その代表的なお花。。。シロハノアマナ。



   でも、正直なトコ。
   この霊仙さんが、花の百名山ってコト。。。登ったあとに知った。


   そんなお山で、逢えると思わなかった妖精さん。。。

      蕾のカタクリ お眠 zzz のカタクリ。



   そして、 藤原さんと同じ?? またお逢いしましたね。


   ショウジョウバカマ ← 色違い → ショウジョウバカマさん?


   ネコノメソウ ネコノメソウ でしょうか?




   このお花が代表的なお花なんでしょうか。。。シロハノアマナ??



   お花って奥が深くて難しい・・・・・



関連記事
スポンサーサイト

2010/06/01 Tue. 01:06  edit

Category:  ☆ 出逢ったお花

Thread: 季節の花たち - Janre: 写真

tb: --  |  cm: 4

top △

コメント

kaco様
しばらくご無沙汰の間にたくさんアップされてて、焦りました~~~^^:
GWのお山は一波乱あったようですが、結果オーライでしたね☆
もう山にもお花がたくさん咲いてますね~~~☆かわいい!!お花の名前。。。ほんとに一緒に行く人が植物博士だったらいいのにって思います^^!
山野草図鑑片手に覚えていくしかないっすね(笑)

まよまよ #- | URL | 2010/06/01 22:12 | edit

花の名前は似たような花がたくさんあってなかなか覚えられませんね。^^;
それにしてももうこんなにたくさんの花が咲いているんですね。
アマナは花びらがきりっとして綺麗ですね。^^

S氏 #9jnonjpg | URL | 2010/06/01 22:48 | edit

こんばんは☆まよまよさん。

・・・うふふ e-453 ちょっと頑張って up してみました。
ただ、「上手くまとめられないだけじゃん!」と言われてしまって・・・ ^^:

GW中のお山はドコもお天気には恵まれ、
楽しく過ごせたのですが、最初のお山であんな事になってしまい、
ちょっぴり凹んでいます。

ホンと同行者が植物博士だったら。。。と思いますね。
ポケット山野草図鑑・・・本屋さんでゲットしなきゃ!!

kaco #- | URL | 2010/06/02 20:31 | edit

こんばんは、S氏さん。

花の名前・・・確かに、似たような名もあればカタカナだったりで、
なかなか覚えられません。

>もうこんなに沢山咲いて・・・
鈴鹿のお山はやはり南方だからでしょうか??
結構沢山のお花が咲いていましたよ。

kaco #- | URL | 2010/06/02 20:35 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △