山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

この時季しか・・ 

   2010年。GWも終わったと言うのに・・・

   遅くなりましたが、一つ一つ up して行きますのでお付き合いを


      泥んこ


   今回登ったお山は。
   泥んこ祭りが開催されていたようであります。。。。(ウソです ^^:)

      藤原岳の福寿草 2010年4月3日 (土)

    このお花に逢いに行きました。



   表登山口( 7:45) → 5合目( 8:35) → 8合目( 9:14) → 藤原山荘(10:12)
   藤原山荘(10:30) → 天狗岩(11:06)  天狗岩(11:18) → 藤原山荘(11:55)

   藤原山荘(12:05) → 8合目( ? ) → 裏登山道5合目(13:03) → 長命水(13:38)
   → 裏登山道分岐(13:45) → 表登山口(14:14)



   天気予報は。。。ピーかんでは無いけど

   なのに、強風&吹雪に見舞われ嘘みたいな中を歩きました。

   登山口まで下りて来て、聖宝寺を散策されていたご夫婦に、
   「 山頂の天気は大丈夫でしたか?」と聞かれた岳さん。

   「下界から見ていたら、真っ暗だったから吹雪いていたでしょ?」と。



   まさか、チーム岳だって。ビックリしたんですから・・・。

  
関連記事

2010/05/07 Fri. 23:07  edit

Category:  ☆ 山歩記

Thread: 登山 - Janre: スポーツ

tb: --  |  cm: --

top △