山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

香嵐渓にて 

    紅葉で超有名 (東海地区限定?) な足助の香嵐渓で。


      第一片栗発見!



   中日新聞紙面に載ったらしく・・・?
   




      段々片栗


    紅葉シーズンでなくても結構な人出。

    kaco 的には、「 こんな季節くらいしか来れないから・・」


       朝陽を背に


    昨年、登ったお山では出会えなかったカタクリさん。

    「 群生地 」 だけあって群生しています。


       蕾も



    私はデジイチとかデジカメとかよく解らないし。。。
    デジカメでも上手く撮れないし・・・・


    見たままを伝えられたら。再現出来たらイイのに。


       あっちも。


    花びらが クリリ~~ンと巻き上がっている方が美人なのか、
    それとも、


      こっちも。



    パリッとしている方が良いのか。。。
    たっくさん咲いていて、みんなキャワイイ(可愛い)。



       色白さんも。


    色白さんの、白いカタクリさんを見つけた。




    念願叶って会えたカタクリさん。
    ホンとは山歩記がメインだったんだけどね。






    
関連記事
スポンサーサイト

2010/04/06 Tue. 22:47  edit

Category:  ☆ 出逢ったお花

Thread: 季節の花たち - Janre: 写真

tb: --  |  cm: 6

top △

コメント

これほどたくさん咲いていると迫力すらありますね。^^;
カタクリの花は好きなんですがこうしてたくさん咲いてる光景はあまだ見たことがありません。
ホントすばらしい光景、さすが群生地ですね。(笑)

S氏 #9jnonjpg | URL | 2010/04/06 23:14 | edit

>S氏さん。

こんばんは、S氏さん。

ココ。香嵐渓は v-34 紅葉のライトアップで
ひじょ~~に混雑するコトで有名なんですが。
まさか、カタクリが群生するなんて全く知りませんでした。
昨年春に登ったお山ではドコも逢えなかったカタクリさんに逢えて、
ホンと嬉しかったです^^
ただ、こうした群生地でも心無い人がいらっしゃるようで・・・
何だか複雑な気持ちになりました。

kaco #- | URL | 2010/04/07 19:58 | edit

カコさん
こんばんは~☆
カタクリさん。。。とってもかわいい~~~^0^
群生で咲いてると、小さなお花でも迫力ありますよね~☆
お花じゅうたん☆私も見てみたいです!

まよまよ #- | URL | 2010/04/07 20:55 | edit

はじめまして☆

初めての訪問&コメント失礼します。
私の登山っぷりも相当ヘタレなものです(´ヘ`;)
なので、
カコさんこれだけ登れば、
全然ヘタレじゃないよ~と思っております。

カタクリの群生地は、
いつも時期はずれで、行ってしまうので、
こんなに迫力あるなら、生で見なくては!
と思いました。
クルリンとカールしてるほうが、好みです。
まつげみたい!って思いました。

また、遊びに来ますね♪

ちぐぅ太 #- | URL | 2010/04/07 23:04 | edit

>まよまよさん。

こんばんは☆まよまよさん。

ずっと逢いたかったカタクリさん。
でも一度に、しかも群生しているのを見て、感動より圧巻だった気がします。
それでも、心無い人がいる。とボランティアの方が仰っていたのには、
正直、心が痛みました ><:

kaco #- | URL | 2010/04/07 23:15 | edit

>ちぐぅ太さん。

こんばんは、ちぐぅ太さん。そしてはじめまして。
コメント、とっても嬉しいです、ありがとうございます。

いやいや、何を仰います。ちぐぅ太さん。
私は相当ヘタレですよ、ホンと情けないくらい・・ ^^:
先日も日帰りでお山へ行って来たのですが、
ものの見事なヘタレっ振りでして。
しかも筋肉痛にうなされ続けている今日この頃なんです(汗)

カタクリの群生地・・・というトコに初めて行きまして。
もう感動と興奮の雨アラレでしたよ(笑)

こんな他愛も無いblogですが、いつでも遊びに来てください♪

kaco #- | URL | 2010/04/07 23:24 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △