はっぽう。其の壱。

Category :  ☆ スキー
   毎度、ど~も!・・・kaco です。

   遅くなりましたが、 三山とコラボ



   やっとこさ行けた先日のスキー。
   そのレポを up しようと思います。

   昨年末からのチーム岳。
   特に、岳さんがバタバタと忙しく、今季はスキーに行けずだね・・・と。

   半ば諦めかけていました。


       昨年末、岳さんの祖父が亡くなられて、
          しかも、こう言う事って何故か続いてしまって、親戚筋でもう一方亡くなられて・・
                その後、法要やらナンやかんやと、とてつもなく忙しい日々を過ごしていました。




   3月第一週が過ぎ、何と無く落ち着いた感じでいて、12日の夜。

     「 明日、技術選の決勝だよ~ 」   「 へぇ~、もう一年か~ 」


     昨年のモヨウ



    そうなんです。。昨年のちょうど今頃も八方でスキー三昧・・・(笑)

    何年ぶりかで八方尾根で開催されたスキー技術選 

    へっぽこ kaco には全く参考になら無いほどかけ離れた超人達の滑り。
    岳さんには凄く吸収するべき所が満載だったようです。


    「 よしっ!明日決行だぃっ!!」



    明けて土曜、早朝3時半起床、4時出発。


    でも、白馬村に着く以前から。。。松本辺りからミゾレ混じりの冷たい雨。


       雨って・・・


    白馬村に着いても、雪に変わらず大粒の雨。
    とりあえず、
    毎度毎度お世話になっているトコで宿の手配。


    予報では雨は止みそうに無く、気温が低ければ雪になりそうな雲行き。


    駐車場に着くモノの、同じように様子見の人が沢山。


     「 今日は技術選見るだけ!滑るのは明日。」


    ってコトで。宿に直行。

    チェックインは出来ないけれど荷物は置かせていただけたので、
    ウェアーに着替え、傘を持ってゲレンデへ。


    スキー場に来たのに、板も履かず滑らず・・・初めてかも。


    フリー滑降をはるか遠くで見学し、次に行われるジャンプ台へ。



       ジャンプ台


    とにかく寒い!
    ウェアーももう何年モノ?なんで撥水が効かなくなって来てしまっていて・・
    冷たい雨が身に凍みます。


    岳さんはと言うと、
    自分が知っている(とはいえ、ただスキージャーナルとかのスキー本で知っているってこと)
    男子選手の滑りをデジでずぅ~~っと撮影していました。


    ゲストで、あのイケメン。
    愛ちゃんのご主人。がいらっしゃってて、
    ジーンズ姿でジャンプ台をデモで滑られました・・・すげ~~!


    寒い中、女子も男子も全ての選手の滑りを見て・・・


    大混雑する中、表彰式が行われる場所へ。


    寒い中、冷え切った体を トン汁 豚汁で温め。

    表彰式も見学。。。みなけんさん。


    ちょうど良い時間になったので、宿へ帰ることにしました。

    こんなに、滑らず過ごしたのは初めてです。
関連記事

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お天気チェック
いま何時?
プロフィール

kaco

Author:kaco
ヘタレで根性無し。。。
不格好な負(腐)女子のkacoです。

2008年の夏からお山に登り始めました。
のんびり気ままに、基本的にはムリしない。
健康第1、天候第2に、マイペースで
岳さんとお山に登っています。。。

が、
ココ最近はもっぱら「誌上登山者」です・・(汗)

そんなヘタレ山歩記録ですが、
遊びに来て下さって嬉しいです。

リンク
検索フォーム
カウンター
Free Access Counter Templatesナビくん
百名山りすと
利尻岳巻機山瑞牆山恵那山
羅臼岳燧ヶ岳金峰山白 山
斜里岳至仏山甲武信ヶ岳荒島岳
阿寒岳谷川岳白馬岳甲斐駒ヶ岳
大雪山苗場山五竜岳仙丈ヶ岳
トムラウシ妙高山鹿島槍ヶ岳鳳凰山
十勝岳火打山剱 岳北 岳
幌尻岳雨飾山立 山
後方羊蹄山高妻山薬師岳塩見岳
岩木山男体山水晶岳悪沢岳
八甲田山日光白根山鷲羽岳赤石岳
八幡平那須岳黒部五郎岳聖 岳
岩手山皇海山槍ヶ岳 光 岳
早池峰山武尊山穂高岳伊吹山
鳥海山赤城山常念岳大台ヶ原
月 山草津白根山笠ヶ岳大峰山
朝日岳四阿山乗鞍岳大 山
蔵王山浅間山焼 岳剣 山
飯豊山筑波山御嶽山石鎚山
吾妻山丹沢山美ヶ原九重山
安達太良山両神山霧ヶ峰祖母山
磐梯山雲取山蓼科山阿蘇山
会津駒ヶ岳大菩薩嶺八ヶ岳霧島山
平ヶ岳天城山木曽駒ヶ岳開聞岳
魚沼駒ヶ岳富士山空木岳宮之浦岳