メインはどっち・・

Category :  ☆ 山歩記
   3連休初日・・・の20日。
   また前日の金曜から岳さんは実家に帰省していて一人ぽっち。


   新聞紙面やテレビなどで『見頃』の情報を得たので、
   一人で出かけて来ました。


   メインは山歩き。。のつもりで出かけたのですが。



      初カタクリ


   山歩きの時間よりお花撮影時間の方がはるかに多かった。。。のに、

   記事のカテは山歩き・・・(笑)


   また詳細は後日。。。 人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

Comment

お花

kacoさんこんばんは!

もう春ですねぇ・・。
カテゴリ「山の花」・・を作っちゃいましょう!

そちらでは桜咲きましたか?

お花を撮影するための登山も良いではありませんか。^-^
もうすぐ本格的に春らしくなって来ますね。
これもまたなかなか楽しいですよ。

>長次郎さん。

こんばんは、長次郎さん。

ホンと、もう春ですね~。
カテに『山の花』追加ですか ^^:
でも私、なかなか花の名前が覚えられなくて、
写真をupしても花の名前???ばかりになってしまいそうです(汗)

こちらも、桜がポツポツと咲き始めましたよ^^

>S氏さん。

こんばんは、S氏さん。

花がメインのお山も良いモノですね。
でも、なかなか花の名前が覚えられないのが残念なトコですが・・・^^:

めっきり春らしくなって来た・・かと思えば肌寒かったり。
これもある意味、春らしい陽気のうちなんですよね。

しばらくは、のんびり、ほのぼのと、春のお山を楽しみたいところです。

きれいですね

kacoさん、こんばんは。
山歩きの途中でこんな花に出会えたらいいですね。
私はどちらかというと歩くのが好きなのでさっさと
歩くことが多いのですが、のんびり歩くと発見が
多いので、それはそれで好きです。
こちらは春の花はまだこれからという感じです。
今日も雪がちらつき寒い一日でした。

>たけちPさん。

こんばんは、たけちPさん。

私は山歩きを始めてまだ3年目のヒヨッ子ですが、
今までは山を登る事に必死で、あまり
風景や咲いている花々にまで気が回らない余裕の無さでして・・・
今でもまだまだですが ^^:
沢山のお花に出逢えても名前が全然覚えられないし。。(笑)
ガツガツ登るのも良いですが、たまにはのんびりってのも良いですね。

茅野の春はこれから・・・ですね。
桜前線と一緒にチーム岳も北上する準備をしなくちゃ!です ^^
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お天気チェック
いま何時?
プロフィール

kaco

Author:kaco
ヘタレで根性無し。。。
不格好な負(腐)女子のkacoです。

2008年の夏からお山に登り始めました。
のんびり気ままに、基本的にはムリしない。
健康第1、天候第2に、マイペースで
岳さんとお山に登っています。。。

が、
ココ最近はもっぱら「誌上登山者」です・・(汗)

そんなヘタレ山歩記録ですが、
遊びに来て下さって嬉しいです。

リンク
検索フォーム
カウンター
Free Access Counter Templatesナビくん
百名山りすと
利尻岳巻機山瑞牆山恵那山
羅臼岳燧ヶ岳金峰山白 山
斜里岳至仏山甲武信ヶ岳荒島岳
阿寒岳谷川岳白馬岳甲斐駒ヶ岳
大雪山苗場山五竜岳仙丈ヶ岳
トムラウシ妙高山鹿島槍ヶ岳鳳凰山
十勝岳火打山剱 岳北 岳
幌尻岳雨飾山立 山
後方羊蹄山高妻山薬師岳塩見岳
岩木山男体山水晶岳悪沢岳
八甲田山日光白根山鷲羽岳赤石岳
八幡平那須岳黒部五郎岳聖 岳
岩手山皇海山槍ヶ岳 光 岳
早池峰山武尊山穂高岳伊吹山
鳥海山赤城山常念岳大台ヶ原
月 山草津白根山笠ヶ岳大峰山
朝日岳四阿山乗鞍岳大 山
蔵王山浅間山焼 岳剣 山
飯豊山筑波山御嶽山石鎚山
吾妻山丹沢山美ヶ原九重山
安達太良山両神山霧ヶ峰祖母山
磐梯山雲取山蓼科山阿蘇山
会津駒ヶ岳大菩薩嶺八ヶ岳霧島山
平ヶ岳天城山木曽駒ヶ岳開聞岳
魚沼駒ヶ岳富士山空木岳宮之浦岳