山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

お願い。。してみた 

    何だか、もう今シーズンのスキーは無理っぽい!

    ってことで、諦めの早い kaco は、岳さんに、


       2010年度 チーム岳・お山プラン を出してみました。


    まぁ、要するに、
    kaco の登ってみたい、お山リストってだけなんだけど。

   まずは、

    登った事のあるお山 で。再チャレしたいのは。

      いつか歩いてみたい・・

        鎌 ヶ 岳 。。。鎌尾根ルートで。もしくは御在所&鎌ヶ岳グルリップ。

   
        リベンジしたい・・・戸隠山。あの蟻の塔渡り&剣の刃渡りを・・・^^:。
                 ・・・白草山。御嶽山を見るために。
 
  
    ただ、基本的に岳さんは、
      一度登ったお山の、次回。は登っていないお山優先派なので・・・。
      再チャレはいつになるのかは・・・?岳さん次第。


   続いて、

    以前に登ったコトのあるお山・・・で、縦走?してみたいお山 では。


      表銀座・・

        燕 岳 ~ 大天井岳へ。。。表銀座と言われる稜線を歩きたい。
        
        そして、もうひとつは。

        唐松岳 ~ 五竜岳へ。。。牛首の難所、そして遠見尾根を歩いてみたい。



    そして、新規・・・未踏?未登?のお山

         甲斐駒ヶ岳 ・ 仙丈ヶ岳 ・ 鳳凰三山 。
        爺ヶ岳 ・ 鹿島槍ヶ岳 ・ 常念岳 。
        笠ヶ岳 ・ 双六岳 。
        赤 岳 ・ 阿弥陀岳 。


        ハハハハハハ・・・



    岳さんに、呆れ顔・・そして渋い顔をされてしまいました。

         「 ミーハーじゃ無いんだし・・・」
         「 新規・・の内の幾つかは、まだ kaco にはキビシイよ。。」 と。


         「 ・・・・・・やっぱり!?」



    チーム岳的には、
    毎回、お山に登る時は、お互いに登りたいお山をピックしておいて、
    その登る週末に合わせて、天気や体調、そして金銭的(笑)にも照らし合わせ、

    登るお山を決定しているワケなんだけど。


    ウチにあるヤマ本や、ガイドブック。そしてネットとかで、
    お互い色々下調べして、深夜の最終選考会になるワケ。


    あ~~でもない、こ~~でもない。。となり、


    最終的には、いつも、
    岳さん曰く、「ドコでも良いよ・・・」 と。


    結局。こんなんしても。。ドコでも・・・って言われちゃ~ね。


    ただ、一つ。決まっているコトがある。

    それは、岳氏。昨年、お流れになったヤマ友との北岳登頂。
      コレには、 kaco はまだ足手まといとなるので絶対に連れて行ってもらえない。

      悲しいかな。。コレが現実。


        夢の・・稜線

              この稜線上なんて夢のまた夢・・・眺めるだけで精一杯

    だから、もっと、メジャーなお山だけじゃなく、低山にも登って。
    鍛錬を。修行をして、岳さんのお荷物になら無いよう頑張らなきゃ!




    この中の、いくつのお山が
      2010年度の山歩記録に載るのかな・・・・?



関連記事
スポンサーサイト

2010/02/18 Thu. 22:53  edit

Category:  ☆ 日記

Thread: 登山 - Janre: スポーツ

tb: --  |  cm: 4

top △

コメント

槍穂高

kacoさんこんばんは!

槍穂高。いいですね!
また行きたいなぁ・・。

去年は近くまで行っていながらパスしちゃったのが双六、前穂、ジャンダルム。
北岳のことはわからないのですが、槍穂の稜線はkacoさんの技量なら歩けるのでは?

素人には勧めませんよ、こんな岩の山は。
とりあえず槍まで・・という女性はたくさんいましたよ!

長次郎  #S90rSSAo | URL | 2010/02/19 20:00 | edit

2010年 お山プランいいですね~~~^^!
男の世界にはなかなかいれてもらえないですか?(笑)
そろそろ春の足音が聞こえてきますね~

まよまよ #- | URL | 2010/02/21 09:49 | edit

>長次郎さん。

こんばんは、長次郎さん。

長次郎さんは昨年行かれたんでしたね・・・槍ヶ岳へも。
羨ましいな~と思いながら拝見していた記憶が^^

前穂・ジャンダルム・・・・私には到底無理なお山たち。。
まだまだ私には眺めるだけで精一杯の領域です。

岳氏は槍・穂高に行きたいようなんですが。。。如何せん私がヘタレなので ^^:
もっと色んなお山に登って修行をしないとです。

kaco #- | URL | 2010/02/22 19:56 | edit

>まよまよさん。

こんばんは☆まよまよさん。

男の世界・・・と言うか、山男の領域なので、絶対に連れて行ってもらえません ><:
でも、このお山リストの中で、私にはまだ無理と言われたお山に登れるように、
鍛錬、そして修行しなくちゃ!。。と意気込みだけは ^^:
>春の足音・・・聞こえて来ましたね~。
山に咲くお花を見に行くのも楽しみなのでワクワクしますね。

kaco #- | URL | 2010/02/22 20:01 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △