山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

お釈迦さまへ・・最終回 

    人との出会いは一期一会。
    それはお山でも言えるコト。


      羽鳥峰くん。


    そんな素敵なオジサマに出会った「ハト峰」

    15分?いや20分近くお話をしていたのでしょうか・・・

    岳氏は愛煙家なのですが、この休憩中。お話に夢中で忘れていたようです。


    オジサマが 「 体が冷えて来ちゃったから・・・」 と言わなければ、
    素敵なトークタイムは続いていたでしょうね。


      当初の予定通り。


    オジサマには「中峠まで行っても朝明に下りられるよ・・」と言われたけれど、
    当初の予定通り、羽鳥峰から朝明渓谷へ下りるルートで。

    ココでオジサマとお別れします。


    すぐに、岩ゴロの下り。谷ルートの特徴・・・と言うか、
    あの。鎌ヶ岳からの「長石谷」ルートと同じ谷下り。

    ガイド本にも、オジサマにも、谷です。。と言われていたので承知の上。


      ココも崩落


    ココも大小幾つモノ崩落箇所を目にしながら、
    足元も気にしつつ岩ゴロの谷を一歩一歩確実に下っていきます。


      渡るトコも


    こんな感じで渡る箇所もあり。。楽しい谷下りです。
    まぁ、こんなコト言えるのも、前回の「長石谷」を経験しているから言えるだけ。
    なんですけどね。


    谷も下りきってしまえば、崩落して流れ出た岩や土砂が堆積した場所があり、
    危険箇所もありますが、マーキングに従えば問題なし。


      濡れてるから注意ね。


    あとはホンとに駐車場まで下るだけ。
    登って来た分下るだけ、と言う山登りの山下り。


    林道に出ると、あとは道なりに道なりに・・・。
    つまらない?林道歩きも、まぁ致し方なし。


    オジサマがおっしゃていた「中峠」からの合流も通過し。


      回復した空


    朝明渓谷キャンプ場。。舗装された道路をトコトコと下りて来て。

    駐車場に到着です。。。13:40


      到着。



    終わり良ければすべて良し?

    天気予報はハズレたものの、雨も降らなかったから良しですよね?


    オジさまのお話でも鈴鹿山脈のお山はドコも良い。
     何回登っても、その季節季節に登っても楽しい。と聞き。


    またもや、鈴鹿セブンのトリコになったチーム岳。
    今度は違う季節に登りに行くよね?・・・岳さん。



    帰り。四日市ICまでの道のり、鈴鹿の山々が見える場所で
    何度も止まり、そして戻り。

    お役所?のある場所の川沿いでまた止まって。

    「 晴れてるし・・・」

    「・・・・・(笑)」

      晴れてるし・・


       
      今回も最後までお付き合いありがとうございます。
         ホンとタラタラとすみません 

関連記事
スポンサーサイト

2010/02/16 Tue. 07:13  edit

Category:  ☆ 山歩記

Thread: 登山 - Janre: スポーツ

tb: --  |  cm: 2

top △

コメント

今回のレポもおつかれさまでした~^^☆
カコさんのレポは詳しく書いてくれているので、ガイドブック代わりになりますね!!ちゃんと写真をどこで撮ってるか、わかってるところがいつも感心します!分岐点はちゃんとわすれずいつも撮ってあるし!
私はこれどこで撮ったかな??といつも疑問まじりで^^:
今回はよい出会いもあったようで、よかったですね!!

まよまよ #- | URL | 2010/02/16 23:22 | edit

>まよまよさん。

こんばんは☆まよまよさん。

最後までまとまりのないレポ・・・読んで下さってありがとうございます。
もっと上手に、もっと簡略に記事に出来たら良いのでしょうが・・。
ホンとは前・後編くらいでまとめてupしたのですが、
結局はタラタラタラタラと長くなってしまって、収拾がつかなくなる自分に嫌気が。。

おまけに、写真はデジカメでも上手く撮れない残念振りでして ^^:

kaco #- | URL | 2010/02/17 21:37 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。