
Category : スポンサー広告

お釈迦さまへ・・最終回

Category :  ☆ 山歩記
    人との出会いは一期一会。
    それはお山でも言えるコト。


      羽鳥峰くん。


    そんな素敵なオジサマに出会った「ハト峰」

    15分?いや20分近くお話をしていたのでしょうか・・・

    岳氏は愛煙家なのですが、この休憩中。お話に夢中で忘れていたようです。


    オジサマが 「 体が冷えて来ちゃったから・・・」 と言わなければ、
    素敵なトークタイムは続いていたでしょうね。


      当初の予定通り。


    オジサマには「中峠まで行っても朝明に下りられるよ・・」と言われたけれど、
    当初の予定通り、羽鳥峰から朝明渓谷へ下りるルートで。

    ココでオジサマとお別れします。


    すぐに、岩ゴロの下り。谷ルートの特徴・・・と言うか、
    あの。鎌ヶ岳からの「長石谷」ルートと同じ谷下り。

    ガイド本にも、オジサマにも、谷です。。と言われていたので承知の上。


      ココも崩落


    ココも大小幾つモノ崩落箇所を目にしながら、
    足元も気にしつつ岩ゴロの谷を一歩一歩確実に下っていきます。


      渡るトコも


    こんな感じで渡る箇所もあり。。楽しい谷下りです。
    まぁ、こんなコト言えるのも、前回の「長石谷」を経験しているから言えるだけ。
    なんですけどね。


    谷も下りきってしまえば、崩落して流れ出た岩や土砂が堆積した場所があり、
    危険箇所もありますが、マーキングに従えば問題なし。


      濡れてるから注意ね。


    あとはホンとに駐車場まで下るだけ。
    登って来た分下るだけ、と言う山登りの山下り。


    林道に出ると、あとは道なりに道なりに・・・。
    つまらない?林道歩きも、まぁ致し方なし。


    オジサマがおっしゃていた「中峠」からの合流も通過し。


      回復した空


    朝明渓谷キャンプ場。。舗装された道路をトコトコと下りて来て。

    駐車場に到着です。。。13:40


      到着。



    終わり良ければすべて良し?

    天気予報はハズレたものの、雨も降らなかったから良しですよね?


    オジさまのお話でも鈴鹿山脈のお山はドコも良い。
     何回登っても、その季節季節に登っても楽しい。と聞き。


    またもや、鈴鹿セブンのトリコになったチーム岳。
    今度は違う季節に登りに行くよね?・・・岳さん。



    帰り。四日市ICまでの道のり、鈴鹿の山々が見える場所で
    何度も止まり、そして戻り。

    お役所?のある場所の川沿いでまた止まって。

    「 晴れてるし・・・」

    「・・・・・(笑)」

      晴れてるし・・


       
      今回も最後までお付き合いありがとうございます。
         ホンとタラタラとすみません 

関連記事

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

Comment

今回のレポもおつかれさまでした~^^☆
カコさんのレポは詳しく書いてくれているので、ガイドブック代わりになりますね!!ちゃんと写真をどこで撮ってるか、わかってるところがいつも感心します!分岐点はちゃんとわすれずいつも撮ってあるし!
私はこれどこで撮ったかな??といつも疑問まじりで^^:
今回はよい出会いもあったようで、よかったですね!!

>まよまよさん。

こんばんは☆まよまよさん。

最後までまとまりのないレポ・・・読んで下さってありがとうございます。
もっと上手に、もっと簡略に記事に出来たら良いのでしょうが・・。
ホンとは前・後編くらいでまとめてupしたのですが、
結局はタラタラタラタラと長くなってしまって、収拾がつかなくなる自分に嫌気が。。

おまけに、写真はデジカメでも上手く撮れない残念振りでして ^^:
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お天気チェック
いま何時?
プロフィール

kaco

Author:kaco
ヘタレで根性無し。。。
不格好な負(腐)女子のkacoです。

2008年の夏からお山に登り始めました。
のんびり気ままに、基本的にはムリしない。
健康第1、天候第2に、マイペースで
岳さんとお山に登っています。。。

が、
ココ最近はもっぱら「誌上登山者」です・・(汗)

そんなヘタレ山歩記録ですが、
遊びに来て下さって嬉しいです。

リンク
検索フォーム
カウンター
Free Access Counter Templatesナビくん
百名山りすと
利尻岳巻機山瑞牆山恵那山
羅臼岳燧ヶ岳金峰山白 山
斜里岳至仏山甲武信ヶ岳荒島岳
阿寒岳谷川岳白馬岳甲斐駒ヶ岳
大雪山苗場山五竜岳仙丈ヶ岳
トムラウシ妙高山鹿島槍ヶ岳鳳凰山
十勝岳火打山剱 岳北 岳
幌尻岳雨飾山立 山
後方羊蹄山高妻山薬師岳塩見岳
岩木山男体山水晶岳悪沢岳
八甲田山日光白根山鷲羽岳赤石岳
八幡平那須岳黒部五郎岳聖 岳
岩手山皇海山槍ヶ岳 光 岳
早池峰山武尊山穂高岳伊吹山
鳥海山赤城山常念岳大台ヶ原
月 山草津白根山笠ヶ岳大峰山
朝日岳四阿山乗鞍岳大 山
蔵王山浅間山焼 岳剣 山
飯豊山筑波山御嶽山石鎚山
吾妻山丹沢山美ヶ原九重山
安達太良山両神山霧ヶ峰祖母山
磐梯山雲取山蓼科山阿蘇山
会津駒ヶ岳大菩薩嶺八ヶ岳霧島山
平ヶ岳天城山木曽駒ヶ岳開聞岳
魚沼駒ヶ岳富士山空木岳宮之浦岳
