山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

もう充分。。 

    愛子さん。お疲れ様。
     そして、村田選手、伊藤選手、里谷選手。
      みなさん、ホンとお疲れ様です。



    ただホンと。もう開放してあげても良いのでは?

    一人間を。


    生かすも殺すも「 報道 」次第。



    今回の愛子さんに限らず、

    金メダル・金メダル。と報道、マスメディアがあおりすぎ。




    もう愛子さんを解放してあげても良いのでは。



    愛子さんはビジュアル的にも、人柄も人気があるのは重々承知。
     視聴率がとれるから?私たち一般日本人が求めているから?

    愛子さんの特集ばかり。。。






    それが返ってプレッシャーになり、重圧になり、
      愛子さんを「潰している」ってことに誰も気付いていないのか?


    それが、日本の体質なのか。





    涙を流し、会見している愛子さんを見ていて、辛くて涙が出た。



    一個人の私が謝ったって、何の力にもなら無いし・・・
      でも、ホンともう充分だと思い、ごめんなさい・・とつぶやいた。






    もし、本当に神様がいるのなら。
     「神様ってヒドイことするのね・・・」と言いたい。




    ・・・次は真央ちゃんか?



    フィギアの特集を組んで、

    愛子さんと同じように、

    生い立ちから、先のトリノに出られなかったコトや。

    ライバル・ヨナ選手とのコト。延々と放送するのが簡単に予想出来る。


    そして、中学生の美帆ちゃんか?岡崎選手も?


    そうだ!

    長野五輪で金メダルの、里谷選手も、

     よくよく考えたら、報道に潰された一選手だ。





    報道・マスコミの有り方、体質もいかなるものか。





    ココで、もし、あの選手が。あのスノボ選手が。






    金メダルを獲得したら。。。。




    どう、報道するのか?






       生かすも殺すも報道次第!
   



    そうだ。とは思わない方がほとんどだと思う私。
     ちっぽけな一個人の他愛も無いこじ付け的な考えだけ。

      
関連記事

2010/02/14 Sun. 20:13  edit

Category:  ☆ 日記

Thread: バンクーバー冬季オリンピック - Janre: スポーツ

tb: --  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △