はじまりましたね

Category :  ☆ 日記
    いよいよ始まりましたね・・・

    「 バンクーバー冬季五輪 」


    実は。
    今日はお仕事だった kaco なんですが・・・。

    お昼休み、食堂でチラリとテレビを見ていました。

    何でだろう??

    開会式って、涙がジワジワと溢れ出る。
    会社ではちょっと恥ずかしくて、グッと我慢していたんだけど、


    帰宅して、再放送で見てもジワジワとウルウルとしちゃう。


    冬季に限らず夏季のオリンピックでも同じ。


    ・・・そう言えば、高校野球。甲子園の開会式でも同じだ。

     ♪く~も~はわ~き ヒカリ溢れて~~て~ん たぁかぁ~く~~♪
       と聞こえてくるとウルウルしている自分がいる。



    日本選手団。旗手、岡崎選手を先頭に入場。
      ふふふ・・・相変わらずの日本っぷり。
         でも、以前と比べたら幾分和やかに入場していたよね。

             日本・・・と言えば、ピシッ!と整列してシャンと行進していたモノだけど。


    他国の選手団は、その国と地域の特徴にもよりけりだけど、
     みな、和気藹々、ビデオカメラ片手に。デジカメ片手に。ホンと楽しそう。


    スノボのK母選手のチャライ、のもどうかとは思うけど、
      日本式の。。規律っぽくカチッっとしているのもどうかとも思う。


   それが、日本の国質・気質、相撲界で言えば、品格・・・(笑)、みたいな。
     「日本国らしさ」 なのかも知れないのだけれど。




   明日はいよいよ愛ちゃん(馴れ馴れしいですが・・・^^: )
     kaco が一番楽しみにしているモーグル ですね。


   「 頑張れ!愛ちゃん!!」



   とりあえず、
   今日はお仕事だった kaco と、今週末も法事のため帰省中の岳氏。

   明日はどうやらお天気が午前中だけは良さそうなので、
   kaco 初の一人山歩きで近場に行って来ようかと。。。思案中。


関連記事

テーマ : バンクーバー冬季オリンピック
ジャンル : スポーツ

Comment

こんばんは

kacoさん、こんばんは。
はじまりましたねぇ、冬季五輪。
どこの国でも開会式には力を入れてますよね。
ついつい見ちゃいますi-179
カナダは暖冬だとか・・・
暖冬といいながら、大雪になった日本の
雪を分けてあげたいですねぇ。
私もモーグルが楽しみです。
あとフィギュアスケート!
2月の終わりまで楽しみな日々です。

>みきゅんさん。

こんばんは☆みきゅんさん。

そう言えば・・・みきゅんさん、
白馬にスキーに行かれたんですよね。。。羨ましいです。
今年は。。と言うか今シーズンは未だスキーにもお山にも行けてないkacoでして ><:
白馬で五輪、見たかったです。
12年前、まさに白馬でも長野五輪が開催されていたんですよね~~。懐かしい。
モーグルの愛チャン。
昨年の今頃、八方尾根でイベントゲストでみえていた姿を見たんですが、
ホンと可愛らしいのに。。モーグルとなるとカッコ好いですよね。
明日の朝、まずは予選。難なく突破して悲願の金メダルをとって欲しいです。
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お天気チェック
いま何時?
プロフィール

kaco

Author:kaco
ヘタレで根性無し。。。
不格好な負(腐)女子のkacoです。

2008年の夏からお山に登り始めました。
のんびり気ままに、基本的にはムリしない。
健康第1、天候第2に、マイペースで
岳さんとお山に登っています。。。

が、
ココ最近はもっぱら「誌上登山者」です・・(汗)

そんなヘタレ山歩記録ですが、
遊びに来て下さって嬉しいです。

リンク
検索フォーム
カウンター
Free Access Counter Templatesナビくん
百名山りすと
利尻岳巻機山瑞牆山恵那山
羅臼岳燧ヶ岳金峰山白 山
斜里岳至仏山甲武信ヶ岳荒島岳
阿寒岳谷川岳白馬岳甲斐駒ヶ岳
大雪山苗場山五竜岳仙丈ヶ岳
トムラウシ妙高山鹿島槍ヶ岳鳳凰山
十勝岳火打山剱 岳北 岳
幌尻岳雨飾山立 山
後方羊蹄山高妻山薬師岳塩見岳
岩木山男体山水晶岳悪沢岳
八甲田山日光白根山鷲羽岳赤石岳
八幡平那須岳黒部五郎岳聖 岳
岩手山皇海山槍ヶ岳 光 岳
早池峰山武尊山穂高岳伊吹山
鳥海山赤城山常念岳大台ヶ原
月 山草津白根山笠ヶ岳大峰山
朝日岳四阿山乗鞍岳大 山
蔵王山浅間山焼 岳剣 山
飯豊山筑波山御嶽山石鎚山
吾妻山丹沢山美ヶ原九重山
安達太良山両神山霧ヶ峰祖母山
磐梯山雲取山蓼科山阿蘇山
会津駒ヶ岳大菩薩嶺八ヶ岳霧島山
平ヶ岳天城山木曽駒ヶ岳開聞岳
魚沼駒ヶ岳富士山空木岳宮之浦岳