山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

初の「百名山」 ・・・Ⅱ 

  「Ⅰ」 から続きます・・

金剛童子を通過し、黙々と登りました。。。顔には汗がたら~汗 っと。
後から来られる方々に道を譲りながら、休憩ペットボトル して、
また登るの繰り返し。

やっとこさ着いたトコロが、
8合目石室

「 8合目石室 」
ココには非難小屋 家 があります。
この辺りから一段と勾配が急になってきた感じがしました。。

「富士見石」・・からは 富士山 が見えるはずなんですが。。
続いて「9合目」、、、硫黄臭い jumee☆stink2b
ココで岳さんが富士山の頭らしき山容を発見。

そして次は「9合目石室」、、、また非難小屋があります。

「も~ぅ、まだ頂上じゃないの~~」 と、
バテ気味に岩場&石段を登り続け、向かって右側の斜面が
大きく崩落している事に気がついた・・・

登山map

この「登山MAP」の看板の奥は立ち入り禁止。。禁止

白い建物が確実に見えて来て、こっからが頑張りドコロ!!!
岳さんはもう先に行って待っててくれています。。。

「あと少しだ~っ!!」 と岳さんの声が聞こえて登りきり、
建物の間の狭い通路を上がると、

王滝頂上

 「 王滝頂上 」
・・・アレ?人があまり居ない・・・?

頂上は頂上でもココはホントのテッペンじゃなかった・・・・i-mode絵文字風・汗

社務所の前を通過すると目指す「本当の頂上」への道が開けます。
そして シュ~~~~ッぷしゅ~! と、活火山の証明が。
ガレた岩場で荒れていて、補修されている場所も有るが、
さらに歩き辛くなった登山道を必死コイテ登る。

相変わらずガス( 雲 ) が出てテンションは下がり気味 アップロードファイル

山頂下の小屋が見え、いよいよ近づいて来ると、ラストスパートゴール

山荘前にて、やはり先に着いて待っていてくれた岳さんが
満面の笑顔 ニコニコ。 横向き で指差す先には・・

なんじゃこりゃ~ぁ

「 マ~ジで~すか~~? 」 げっ!?

正直、笑けて来ちゃって・・・この階段前の椅子でちょい休憩し、

「 1・2・3・・・・30・・・50・・・・・82・84 」 
「 はちじゅ~う、よん~? 」 って、ピキ
ココが一番キツイやん!!!!!!!!

で、到着です。

ガスで見えない

「 御嶽山 <剣ヶ峰> 」 3067m jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

色々ありましたが、無事、初百名山を登りきりました・・・
岳さんも・・・・ うるうる涙 ・・・アレッ???



まだまだ続きますよ~~~マウス(左クリック)ポチッと
関連記事

2009/05/29 Fri. 19:00  edit

Category:  ☆ 山歩記

Thread: 登山 - Janre: スポーツ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbiri27.blog55.fc2.com/tb.php/15-44d86833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
