山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

何粒・・? 

    2月3日。。。節分 ・・・ちょっと過ぎちゃったけど

    豆まきする日・・・って小っちゃい頃はまいたけどな~~


    味気なく、パラパラとまいて、残りは。。
    年の数だけ豆を食べる・・・って習慣?ですよね?

    きっと、年の数より多く食べた気が。。


    後は。。恵方巻き

      恵方巻き 食べかけですが・・・(汗)


    今年の方角は西南西。そちらを向いて正座して・・・

    祈りごとをしながら。。無言でカブリツキ。。一気に。。。



    願い事・・・叶いますかね ??



    
    
関連記事
スポンサーサイト

2010/02/04 Thu. 00:02  edit

Category:  ☆ 日記

Thread: 寿司 - Janre: グルメ

tb: --  |  cm: 4

top △

コメント

やばい

kacoさんこんばんは。

すっかり忘れてた。豆まいてないし、食べてない!
恵方巻き、何も考えず漠然と食べてしまったし。

今日の晩ごはん巻き寿司?ってだけで(苦笑)
あぁ~、ダメだ。

ところでkacoさんの願い事って?

長次郎 #S90rSSAo | URL | 2010/02/04 21:31 | edit

恵方巻。。。単なる太巻きとしていただきました^^:
節分の豆。。食べてな~~~い><:

まよまよ #- | URL | 2010/02/05 00:30 | edit

>長次郎さん。

こんばんは、長次郎さん。

節分。とは言え、ウチは子どもがいる訳でもないので、アッサリと、ただ淡々と、
豆まいて食べて、恵方巻き食べて・・・ってだけでしたよ ^^
>巻き寿司?ってだけ。。。自家製で良いじゃないですか。
ウチなんて、町のお寿司屋さんに予約して、節分ってだけで割高な恵方巻きでしたよ(笑)
>私の願い事ですか?
沢山あり過ぎて・・・何だか初詣でするお願い事みたいですよ。

kaco #- | URL | 2010/02/05 00:58 | edit

>まよまよさん。

こんばんは☆まよまよさん。

>単なる太巻きとして・・・それだって充分だと思いますよ。
何と無く、小さい頃って「節分」って一つのイベントだったから、
「鬼は外~!」なんて豆まきして、豆粒数えて食べたりしたんですが・・^^:
大人になってしまうと、ましてや子どもの居ないウチはアッサリしたモンでしすよ、毎年。

kaco #- | URL | 2010/02/05 01:05 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △