7分の1へ・・序章

Category :  ☆ 山歩記
   今年に入ってまだお山に行けそうも無いので・・・

   昨年のお山レポ。未upのレポでも書こうかと思います。


   今さら・・・ですが、興味のある方は続きを、どぞ。。。

    ちなみに、これは 2009年11月21日 のお話です。


    遡るコト。。それは、2009年4月。

    御在所岳から見たこの山容に・・・ 御在所からのお鎌さん

    メッチャ行きたい!・・って思ったチーム岳。


    それから約7ヶ月。。。その思いが叶う時がやって来ました。
    北のお山の雪の便りに段々登れるお山が南下して来る11月。

    すでに、登るお山は決定済。引っ掛かる点があるとすれば・・・三連休
    と言う事のみ。


    朝7時、東海環状に乗り、一路鈴鹿方面を目指します。

    いつもは長野方面にばかり行くので、鈴鹿方面へ行くのはちょっと新鮮!
    豊田JCTまではすいす~ぃっと快調に進みます。

    豊田JCTから伊勢湾岸道に入り、これまた快調に進みます・・・が、
    刈谷PA(ハイウェイオアシス)あたりで、この先 「渋滞8キロ」 の看板発見!

      もう一つの渋滞・・・にココでは気付いていないチーム岳

    SA・PAスキなkacoにはココ刈谷PA。もちろん寄るつもりで居たのですが・・・
    渋滞情報を聞きながら、ビビリまくりで、結局通過。


    「へ~ぇ、ココがあの名港トリトンなんだ~」 と気楽なカコに対し。
    
       名港トリトンから・・

    「ココで三連休の・・来たか~。」
    「渋滞抜けるの何分かかるかな?」 と心配な運転手・岳さん。

    

    長島のアトラクションが見えてくる頃には渋滞が始まりだして・・・
    停まっては、ちょっと動く。の繰り返し。


    「どこぞの帰り。。事故渋滞よりはマシでしょ~!?」 とこれまたお気楽なカコに。    
    「もう少し早く出てこないとアカンかったな!」 と反省、岳氏。




    
    結局のところ1時間弱、渋滞にハマリまして。
     どうやらこの渋滞。
     非常~~に走りやすいブッ飛ばし三車線から、二車線への車線減による渋滞のようでして。

     ちぃ~と考えてもらわなイカン渋滞です。NEXCO中日本に言っとかなアカン!


     しかし、このあともう一つの渋滞情報があることに気が付く訳でして・・・



     四日市JCTから東名阪道への合流。
     東名阪道の二車線へ伊勢湾岸からの二車線が合流すると言う半ば強引な渋滞。


     おっとろすぃ~(恐ろしい)小競り合いが行われる訳で・・・。


     カコは全て岳さんにお任せなので。。渋滞も気にならず。。。
     もうすぐ見えてくる鈴鹿の山々を見て気を紛らせます。


     2つの渋滞でどれだけ時間を消費したかは判りませんが、
     明らかに出発時刻を誤ったチーム岳。

     いつもなら必ず寄るであろう御在所SAすら寄らず、四日市ICで下ります。


     「確かイオンがあったから、そこで食料買って行こう」 と。
     すぐに、イオン到着。ここで食料&飲み物購入。そしてお手洗いも済ませます。


       見上げるお鎌さん。

     
    あとは、御在所岳の時と同じ、鈴鹿スカイラインで通行止めゲートまで。

    まさか、こんなに連休渋滞が起こるなんて予想していなかっただけに、
    出発時間を間違ったコトに結構滅入ったチーム岳。

    渋滞が長引くようなら
    ロープウェイに乗って帰ってきても良いし・・・
    長島で遊んで帰っても良いし・・・
    
    何て、妥協案まで話していたけれど、どうにかこうにか。

      何とか・・
         
    9:45 路肩のほんのスペースに何とか停められました。


    長々とイキサツだけを述べた序章レポ。。。読んで頂きありがとうございます。

    続きは後ほど・・・

     


  
関連記事

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お天気チェック
いま何時?
プロフィール

kaco

Author:kaco
ヘタレで根性無し。。。
不格好な負(腐)女子のkacoです。

2008年の夏からお山に登り始めました。
のんびり気ままに、基本的にはムリしない。
健康第1、天候第2に、マイペースで
岳さんとお山に登っています。。。

が、
ココ最近はもっぱら「誌上登山者」です・・(汗)

そんなヘタレ山歩記録ですが、
遊びに来て下さって嬉しいです。

リンク
検索フォーム
カウンター
Free Access Counter Templatesナビくん
百名山りすと
利尻岳巻機山瑞牆山恵那山
羅臼岳燧ヶ岳金峰山白 山
斜里岳至仏山甲武信ヶ岳荒島岳
阿寒岳谷川岳白馬岳甲斐駒ヶ岳
大雪山苗場山五竜岳仙丈ヶ岳
トムラウシ妙高山鹿島槍ヶ岳鳳凰山
十勝岳火打山剱 岳北 岳
幌尻岳雨飾山立 山
後方羊蹄山高妻山薬師岳塩見岳
岩木山男体山水晶岳悪沢岳
八甲田山日光白根山鷲羽岳赤石岳
八幡平那須岳黒部五郎岳聖 岳
岩手山皇海山槍ヶ岳 光 岳
早池峰山武尊山穂高岳伊吹山
鳥海山赤城山常念岳大台ヶ原
月 山草津白根山笠ヶ岳大峰山
朝日岳四阿山乗鞍岳大 山
蔵王山浅間山焼 岳剣 山
飯豊山筑波山御嶽山石鎚山
吾妻山丹沢山美ヶ原九重山
安達太良山両神山霧ヶ峰祖母山
磐梯山雲取山蓼科山阿蘇山
会津駒ヶ岳大菩薩嶺八ヶ岳霧島山
平ヶ岳天城山木曽駒ヶ岳開聞岳
魚沼駒ヶ岳富士山空木岳宮之浦岳