山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

400yen 

   第一級?猛烈に強い冬将軍の到来で、
   今年のお山のラストを飾れなかったチーム岳。


   まぁ、ニュースなどで大騒ぎするほど、降らず積もらず・・・
   降るには降った、積もったと言えば積もった。。。


   お山に活けない憂さは、違うお山で晴らしてみた。


   スキー板&ブーツを倉庫から出し・・・たのは岳さんだけど
   お山を滑る準備に取り掛かりました。。タイヤ替え~の、キャリア着け~の。

   この寒波のお陰で、ホームゲレンデはオープン。
   年末には行けそうかな???







   ところで、
   話はガラリと変わりますが、


   実は、先日の仕事帰り。某コンビニでネットのお支払いをしたカコでごあす。


   ネットの支払いの手続きをして、その用紙とともにレジでお支払い。
   他に購入したものは無く、額も額なだけに、封筒に入れていて・・・
   

   おつりは。。。 400 yen


   レジ係り(バイト?)さんは、「レシートになります」と、まずレシートを。
     そして、続いて、印紙を貼っ付けて領収書を。

     と、手渡しで渡していただいて。。。封筒の中に入れ、コンビニを出て家路に。




       「 あっ?おつり貰って無い!? 」  ・・・・ 車

    家に着いてふと思い出して、
     レシートを見ると、<インターネット受付 1件> と、ある。
     領収書には支払った金額。。。
     「 お預かり(支払い)額、おつり 」とはドコにも記されていない・・・




     ・・・で、 とりあえず、あなたならどうする? ってはなし。



     「 たかが、400 yen 」 って、まぁいっか・・・とそのままにするのか。

     「 されど、400 yen 」 って、貰わんと!・・・って戻るのか。



     とりあえず、レシートにある番号に電話をしてみた。

     が、何度かけてもFAX兼用のようで、ピー!ピー!鳴ってる。




     「 たかが ~ 」と言う感が支配し始め、そのままその日は終わり。


     次の朝、とりあえず一度電話してみた。。。が、まだピーピー!!

     まあ、普通なら、

     ってか、もういい加減諦めるだろ~~! と言われそうですね(汗)



     コレでも、結構な葛藤をしたワケですよ。。。



     で、お昼休みに、コレで繋がらなかったら諦めよ! って決めて。



     すると、トゥルル~~と繋がった。

      店員 「 ハイ○○・○○店です 」
      カコ 「 あの、昨夜支払いをしておつりを貰っていないと思うのですが・・・」
      店員 「 ??(ちょっと空白)。何時ごろですか? 」
      カコ 「 レシートには夜○時とありますが・・・」
      店員 「 う~~ん?(また、しばし空白) 」
      カコ 「 レシートには金額も無ければおつりの表示も無いので私も確認できないので。。」

      店員 「 そうしましたら、レジと防犯ビデオを照合しまして、折り返し電話しますが 」 と。


    何だか、大事になって来ちゃって、カコもちぃ~とテンパッテ来た 焦る


      カコ 「 では、携帯電話 の○○までお願いできますか?」
      店員 「 照合には時間がかかりますので、休憩時間にお電話さしあげます。 」
      


     お昼休みから3時の休憩まで、
      何だか、自分は懐の小っちゃい人間じゃないか。。。とか、何か色々考えた。    


     「 たかが、400 yen 、されど、400 yen 」






     結局、
     ビデオを見て、レシートと領収書のみで、おつりを渡していない事が証明され。。。


       400yen と、雑貨を少々・・高くついた 400円也 




    私って小っちゃい?・・・まぁ記事にするような内容でも無いですけど m(_ _)m



関連記事
スポンサーサイト

2009/12/20 Sun. 00:20  edit

Category:  ☆ 日記

Thread: どうでもいい話 - Janre: 日記

tb: --  |  cm: 4

top △

コメント

No title

400円戻ってきてよかったですね。
金額がいくらとかの問題ではなく戻るべく物が戻らないのは気持ちが悪いものですもの。
あまり大事になるのも困ってしまいますが、とりあえずスッキリしたかと思います。^^

S氏 #9jnonjpg | URL | 2009/12/20 01:04 | edit

>S氏さん。

こんばんは、S氏さん。

400円でこんなに大騒ぎするのも何だかな・・・って感じですが、
とりあえずは、ちゃんとおつりを頂いてホッと(スッキリ)しています。

ちゃんとおつりを貰っていれば、こんなに大騒ぎすることも無かったのに・・と、
ちぃ~と自分の行動にも反省です。

kaco #- | URL | 2009/12/20 23:17 | edit

No title

おはようございます☆
おつかれさまでしたね~。すっきりしてよかった反面、それに費やす労力かかりますもんね。
私はよくお金だけ払って商品を忘れるって事があります(笑)←あほですね。
まぁこのばあい店員さんが『これっ』とひきとめてくれるので、とりにいくような事にはなりませんけどね。

まよまよ #- | URL | 2009/12/21 04:53 | edit

>まよまよさん。

こんばんは、まよまよさん。

400円ぐらいで・・・と思われたかな?とも思いましたが、
とりあえず貰ってスッキリしたものの、何だか疲れちゃいました^^:

>お金だけ払って商品を忘れるって事があります(笑)←あほですね。
・・・あほなんかじゃありませんよ!
私も結構そんな事ありまますから。つい、うっかりです(笑)

kaco #- | URL | 2009/12/21 20:15 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

 
