山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

これも登山?・・・Ⅱ 

 より続きます。


北横岳ヒュッテさとと-ログハウス を過ぎると、

樹林帯に入り、やや急登になります。

ココ最近で大雨 雨 だったのか、
登山道の土砂が流されて歩き辛く、何度かズルッと・・・標識13(滑り注意)
程なくして、ゴロゴロとした岩場を登りきると、小さな木のハシゴ があり、
山頂にとうちゃ~~~くと思いきや、

ココは 「 北横岳南峰 2473m 」

南峰を通過し、ほとんど平坦な登山道?稜線?を進むと、

「 北横岳 北峰  2480m 」 に到着。

どちらかと言うと、南峰の方が展望が良いのかな・・はてなボックス

360度パノラマのはずなんですが、この日は生憎、
ガスで八ヶ岳も見えず。。。汗
蓼科山が辛うじて見えていました。。

北峰の片隅で おにぎり をして、下山です。

下山は山頂から北横岳ヒュッテまでは駆け下りて だっしゅ
メッチャ早かったです。

あとは、坪庭の分岐看板まで下りて、坪庭コースを周り、
ロープウェイにて終了です。。。。。goal02



関連記事

2009/05/26 Tue. 12:30  edit

Category:  ☆ 山歩記

Thread: 登山 - Janre: スポーツ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbiri27.blog55.fc2.com/tb.php/12-8659c0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △