山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

秋のお山を満喫・・・前編 

   毎週金曜日、例によってチーム岳(と言っても岳さんとカコの二人)は、
   ドコのお山へ行こうか相談します。。。

   今回は、北信五岳のうちの一つ、『 飯綱山 』 にと、
   ほぼ決定していたので、最後に確認!と言う事でネットで下調べ・・・



   。。。。。ところが、最終チェックのつもりでパソコンに向かったのは、
   もうすぐ、日付の変わる時間。。。何気に開いたソコには。。。トレラン?

   飯綱山に登ったあと、戸隠に立ち寄り、鏡池へ。。。なんて甘い?
   考えであったようなので。。。急遽、予定変更することになる残念なカコ。

   岳さんは、何気に手にしていた、山本 。。。「ヤマ本」 で、奥秩父方面を調べています。


   前回の秋のお山満喫コース、富士山を眺めるお山 に行ってから、
   このヤマ本が、最近の我が家の愛読書となっています。

   で、色々考慮(内容は割愛しますね ^^: )した結果、

         公園から望む ココになったワケであります。

         『 百の頂に百の喜びあり 』 。。。by 深田久弥


    いい加減、
    前置き?前フリ?前説?が長いですが、さらっ~と流してください。


    早朝4時半起床、5時出発。。中央道をひた走り。。

      諏訪ICで日の出だ^^
   
    八ヶ岳くんの肩から日の出の時間のようです。

    一路、韮崎ICを目指し。。トロトロ走るカコ号。
    前回通った時は朝モヤの中、霞んで見えなかった
    甲斐駒くん、そしてオベリっちょが、めっさキレイに見えて、
    カコのテンションは upup 岳さんに 「 ・・・うるさい!」 と一蹴されてしまいました。

    ココロの中で超ハイテンソンなカコは、右側をガン見中。

      「 来シーズン、甲斐駒or鳳凰三山に登ろうね 」
         「 この前中止になったから来年ドコか登る事になってるけど。。。」

    ハハハハハハ・・・秒殺でカコのお願いは却下されました。


    韮崎ICを下り、セブンイレブン で調達。
    どうやらココは登山者御用達のようで、
    ココで見かけた方々をのちにまたお会いすることとなります。


    県道27号線をウンウンとうなりながら上り、登山口に到着。。am 7:30頃。


      茅map  すでに10台以上停まっていました。

    人気。。のお山なんですね。

       キレイトイレ  簡易トイレとは言えとてもキレイなトイレ。
 
    皆さん、サクサクと準備されては登って行かれます。

    天気は快晴 晴れ 朝のヒンヤリした空気がち~ぃと気持ち良い。
    
    さささっと、そろそろ出発しますか。。。?


    am 7:50 やっとこさっとこの レッツら go

    登山道の看板 左へ の指示に従い。。登山道の看板から 。。。

    。。。中編へ続く。。。     

   
関連記事
スポンサーサイト

2009/11/19 Thu. 20:00  edit

Category:  ☆ 山歩記

Thread: 登山 - Janre: スポーツ

tb: --  |  cm: 8

top △

コメント

「茅ヶ岳」に登られたんですね。
と、言ってもあまり山の名前を知らない私に
とって、初めて知った名前でした。
すみません。
思いっきり無知で、お恥ずかしい限りです。

いろんなお山があるんだなぁ、と改めて思いました。
天気が良いとテンション上がりますよねぇ。
kacoさんの盛り上がる気持ちわかます。
続きを楽しみにしています。

みきゅん #- | URL | 2009/11/19 21:03 | edit

こんばんは☆
レポ序章ですね!!
最近、下界は紅葉のシーズンなのですが、『チーム岳』(笑)は
冬山も登るのですか??
私は寒くて、日常生活も最近ままなりません><。。寒いの嫌い。。
つづき楽しみにしてま~す!!

まよまよ #- | URL | 2009/11/19 21:21 | edit

チーム

kacoさんこんばんは。

うちは「へなちょこ登山隊」です(笑)
単独行のときは「NKWA」隊員長次郎が。

「新田次郎と加藤文太郎の記念徒歩会」の頭文字ですが、隊員は長次郎ひとりです(笑)

長次郎 #S90rSSAo | URL | 2009/11/19 22:58 | edit

こんばんは。
バリバリがんばってますね。
茅ヶ岳でしたか。^^
この様子だと年内もまだまだ行けそうですね。

私もこれでOFFはさびしいので、何とか年内まだ行きたいものですが予定が立ちません。

S氏 #9jnonjpg | URL | 2009/11/20 00:23 | edit

>みきゅんさん。

こんにちは~。お昼休みのカコです。

私もあまりお山の事は知りませんよ。。。岳さんの専門分野なんで^^
それに、恥ずかしくなんて無いです、みきゅんさんは素敵な女性ですから。
今回のお山は天気が良かったもので、目ッ茶テンションが上がってまして。。
お恥ずかしい限りの残念タラタラレポです^^:
そんなレポですが、続きを楽しみにしていただいて、何だか申し訳なく…(汗)
いつもながら、残念レポですが、
また続きを読んでください。。。有難うございます^^:

kaco #- | URL | 2009/11/20 12:40 | edit

>まよまよさん。

こんにちは~。これまたお昼休み中のカコです^^

前編…なんて書いておきながら、序章ですよね…^^:
ホンと、タラタラ長いだけのレポですみません m(_ _)m
チーム岳(^^:)は、冬山には登りませんよ。。カコがヘタレなんで。
でも、冬山の斜面は滑りますよ~~v-223 へっぽこスキーヤーですが。。。

この続きは後ほどupさせていただきますが・・・
またまた残念なタラタラレポなので、ホンとすみません。

kaco #- | URL | 2009/11/20 12:45 | edit

>長次郎さん。

こんにちは~。もういっちょ、お昼休み中の返コメ^^:

>「へなちょこ登山隊」です(笑)って、
長次郎さん、全然へなちょこなんかじゃありません。
立派な登山家でいらっしゃるじゃありませんか・・・

うちは「チーム岳」と言いながら隊長の岳さん。隊員カコの2人なので、
チームと言うのもどうかなと・・・(汗)

kaco #- | URL | 2009/11/20 12:49 | edit

>S氏さん。

こんにちは~~。S氏さんまで頑張ります^^

そうです、この日は茅っちへ行きました。
年内はあとどうでしょう~~?
北部方面はもう雪なので、地図上で南下して登れそうなお山を探すチーム岳(笑)。。です。
明日からの3連休…なんとも微妙な天気です。

kaco #- | URL | 2009/11/20 12:53 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △