山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

期待とは裏腹に・・・ 

こんばんは☆

先日、岳さんお奨めのアプリ。
グーグルスカイマップをダウンロードして以来、
すっかり、曇り空でも☆空を見上げる夜をロマンチック!?に過ごしている kaco です。



山へもスキーへも行かず、すっかり引き籠りチーム岳ですが、
日曜日に蝋梅の花が咲いている。。。トコへ行こうと、出掛けて来ました。

重い腰を上げて行った先は。。


  岐阜・梅林公園へ


『 ぎふ 梅林公園 へ行って来ました。。。





と、結論から言いますと・・・

よくよく下調べをして行かなかった私が悪いのだけれど・・・・

あれだけ沢山のノボリ?(旗?)が立て掛けてあって、
それなりにカメラ片手の方々もいらっしゃったりで、

ナビって向かったし、迷うコトも無く着いたまでは良かったのですが、


  蝋梅♪


決して、広く大きな公園と言う訳でもなければ、
駐車場が無くて、公園の周りをぐるぐるグルグル・・・・・
蝋梅以外の梅の花はまだ全然咲いていなくて、


  蝋梅~♪


すっごい、期待をして行った割には全然期待したほどでは無くて、
岳さんと、こんなはずじゃ~無かったよね~~状態!!

まぁ、私たちと同じように駐車場が無くグルグル探しているとみられる、
車を何台か見ました。。。






岳さんには、「こ~ゆ~時の為のスマホでしょ!?」 と言われ、
慌てて検索してみると、、、、、、と。

「 駐車場は有りません!! 」 の文字発見!!





「 ごめんね。。。岳さん。駐車場無いって。。。。(汗) 」

と言うワケで、ちょっと岐阜駅の方まで戻り名鉄協商のパーキングを見つけ、
ソチラに停めて公園まではノボリの立て掛けられた道をしばらく歩きました。。


公園に着くと、5台ほど路駐されていらっしゃいました・・・・・


  ロウバイ


この日は、もうお昼過ぎ、
風も冷たく吹いていて雲も多く太陽が隠れてしまうと肌寒さ倍増。

冷たい風とともに蝋梅の何とも言えない良い香り?微妙な香り?が漂い、
悴む手が痛くて冷たくて、


  ロウバイ♪


小さい頃こんな中でも、へっちゃらで遊んでいたな~~なんて、
公園で遊ぶ家族連れの方々を見てふと思った。


蝋梅の他の梅は全然咲いてなかったけれど、
もうしばらくしたら蕾になるであろうふくらみのある木々は見ることが出来た。


  ロウバイ♪♪


太陽がもう少したくさん照らしてくれたら、もう少し感動も得たかも知れないけれど、
この日は、と言うかこの時間帯は岐阜市上空は雲の通り道だったのか、

公園に居た時間はほとんど太陽が顔を出してくれなかった。





こんな感じで、
ホントはこのあと金華山にでも登って行こう的な予定もしていたチーム岳ですが、

期待外れ感が二人とも同じだったようで、
アッサリ帰路に着くコトを選択。




2012/02/14 Tue. 23:14  edit

Category:  ☆ 行って来ました。速報!

Thread: ちょっと、お出かけ - Janre: 地域情報

tb: --  |  cm: 2

top △

 
